--_--
--
(--)--:--


2010_09
24
(Fri)12:03

動物愛護センターにいってきたよ^^

秋分の日の明け方、すごかったですね~
ちなみに私はあんまり記憶がなく・・・・。後で明け方やったよって聞きました。

夜中かと実際は思ってましたレオンもさすがにソワソワしてたみたいです^^

雨も降ってましたが、「動物愛護センター」に行くことにしました。

アレパパ金賞の授与式には間に合わなかったです

愛護センターについて早々、しつけ用のリードがのいちゃって、危うく脱走しそうに・・・すぐ捕まえることができてホッと一安心
アレこじに会って写真を撮ろうとしてたら今度はデジカメが動かないイーーーーーー役立たず
ということで
DVC00084.jpg
で撮ったので、こんな光が入って残念な結果に・・・。

スタンプラリーもしてて、レオンがいたんじゃ出来ないってことで、でお留守番
お腹も減ったので、ご飯も食べることにしました。そこで、デジカメの様子をとーさんに見てもらったら、なんか直りました。
だましだまし使うことにしました^^
いつもレオンのブログを見てくれている
ゴローちゃんママからうれしいプレゼント新しいプーピーです。プーピー言わんなった事を知ってレオンにどーぞしてくれました
DVC00096.jpg
大事に使います、ありがとうゴローちゃんママ^^ゴローちゃんです↓(デジカメ直って撮影^^)
CIMG8844.jpg


スタンプラリーの結果はかーさん全問正解とーさん何問正解か忘れた・・・けど、蛍光ペンとか犬のご飯とかあってどっさり頂きましたやったね
他にご飯のお話も聞いて、レオンの爪も命がけで切ってもらうことに
DVC00091.jpg
みんなガンバレかーさん呑気に写真撮ってました。みんな命がけでありがとう


爪切りはいつもとーさんが大変な思いしてつむので、今回来てよかったです

お友達ワンコもたくさん会いました
マックス君
レオン好きみたいです、マックス君^^
CIMG8856.jpg
CIMG8863.jpg
パール君一家(ママさん、ツルンと滑らんかったか心配・・・)
CIMG8857.jpg
ひめちゃん
CIMG8852.jpg
この後デモも終わって、「無邪気庵」へレッツラゴーーー
アレこじも誘ってみました
CIMG8889.jpg
CIMG8888.jpg

我が家のようにくつろぎます
無邪気庵
竹がなくなり、畳になってました
CIMG8885.jpg
ピザ注文しました^^
CIMG8882.jpg
小学生の男の子がシャツにくるんで、焼栗を持ってきてくれました
期待を裏切りません「無邪気庵」さん(今日は何くれるかなぁって期待します^^)それ目当て?(笑)

もちろん満足家に帰宅しました^^



今回、ひこパパさんに「一言」もらいました。K9のしつけ教室で、
「まだ青組さんです」と伝えたところ「ゆっくりおいでよ」って言われてなんかほっとしました^^早く来すぎてもしんどいよと・・・
なーんだ、まだまだいけるんやん
ということで、馬力がかかりました。目指せ赤組さん
ありがとうひこパパさん

がんばるぞ~

ついでに日曜日姪っ子の運動会ですがんばれぇ

*******PS********
の刹処分が少しでもなくなるように願いたいです



にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村










コメント

動物愛護センターへ行かれたんですね~・・・
我が家は、何故にお家にいました・・・(^^ゞ
説明省き、よかったら、BeBe家みて~・・・(苦笑)

レオンブービーよかったねv-22大切にするんョ
家の子は黒犬は1日は絶対に、音も物も壊さんけど・・・
茶犬は、必殺仕事人です(;一_一)
数秒で音なんて止めをさすよ~・・・
誰とは言わんけど・・・茶髪の子です。(笑)
レオンも必殺仕事人?

2010/09/24 (Fri) 16:05 | BeBe | 編集 | 返信

★BEBEさんへ
みたみた大変じゃろ~
あんな大きな雷に私は一回目が覚めただけです^^ヘヘヘ
中村主水(レオン)
いい仕事します

2010/09/24 (Fri) 16:12 | レオン | 編集 | 返信

こんにちは~、多分初コメですv-125前々から読み逃げはしておりました。。。

写真撮ってくれてたんですね~、ありがとうございますm(__)m滑りもせず、大丈夫でしたよv-91

昨日はv-279でちょっと寒かったですねv-356センターの後、無邪気庵行ったんですねv-273我が家は、ぱるでした。

いつもどこかで会った時にはガルガルパールがご迷惑おかけしてますが、産後もよろしくですv-421

2010/09/24 (Fri) 17:27 | パールママ | 編集 | 返信

★パールママさんへ
私もいつも読み逃げ・・。そして今更恥ずかしくてコメも書けず・・・v-414ジュニア誕生までもう少しですね、ブログ見てハラハラしてました、川に入って~って(笑)またガウガウ対決させてください^^
誕生の朗報待ってますi-237ツルンと滑らなくてよかった^^

2010/09/24 (Fri) 22:12 | レオン | 編集 | 返信

愛護センター お疲れ様でした。みんな 楽しそうですね。無邪気庵 もう 常連ですかぁ。ピザ おいしそ~。あにぐーは まだ 行ったことないんで 行ってみたいです。お店の紹介は 先月だったかな?→こまちに 載ってたね。

2010/09/24 (Fri) 23:25 | あにぐー | 編集 | 返信

無邪気庵でごろりんしてるとーさんの頭!モシャッてるものない??
見えるの私だけ~~~v-356

うしろのもんとうまいことドッキングしたんかな・・・

もらったプーピーまだ鳴りよる?
フーヒーになってないことを祈る(笑)

2010/09/25 (Sat) 07:45 | Mika | 編集 | 返信

はじめまして!フラットのマックスです。めちゃめちゃお互いにおってましたねv-10白黒コンビ誕生ですv-238
マックスも青組までは割とすんなり合格したんですが赤組になるまで数え切れないぐらい落ちました。『継続は力なり!』です。お互い先輩わんこをみてがんばりましょうねぇ~

2010/09/25 (Sat) 07:53 | マックスママ | 編集 | 返信

★あにぐ~さんへ
もう常連です^^
おねいさんも覚えててくれてv-407
すごい気兼ねせんでええけん、行きやすいですよ~
コーヒーオススメです

2010/09/25 (Sat) 09:12 | レオン | 編集 | 返信

★杏ママさんへ
わ~毛がはえたぁi-184

よろこび~i-176・・・・ってか後ろとリンクしてるだけですね^^

まだフーヒーになってないよ、健在!!
自分で踏んでびっくりしとらい

2010/09/25 (Sat) 09:15 | レオン | 編集 | 返信

おはようございます。
レオン君達、無邪気庵行ってたんですか。
私もお店の前で一旦止まって様子を見てたんですが、いっぱいお客さんがいるなあと思って、寄らずに帰っちゃいました。
ゴローの写真、綺麗に撮ってくれてありがとうございます。(大きくってビックリしちゃった)
またどこかで会えたら良いですね。

2010/09/25 (Sat) 09:17 | ゴローmama | 編集 | 返信

★マックスママさんへ
ご無沙汰でしたね、やすらぎ以来かもぉ~
でも絡むことなかったんで、今回うれしかったです^^白黒でよろしくですi-278
赤組さんは安易には無理みたいですね、でも赤組さんになれば自信がつくかも^^
がんばりまーす
また遊んでくださいね^^

2010/09/25 (Sat) 10:13 | レオン | 編集 | 返信

★ゴロ~チャンママさんへ
確かにいっぱいいました。
子供さんとか、親戚の人っぽかったけど、気さくな人ばっかで、くつろいできました^^

とうもろこしプーピーすんごい遊んでます^^

2010/09/25 (Sat) 10:17 | レオン | 編集 | 返信

レオン様

木曜日は朝から雨&雷が凄かったですねぇ(^o^;)愛息子は雷まったく気にせず爆睡してましたぁ(笑)新しいプーピーをプレゼントしてもらってレオンくん大喜びですねぇ(^^)v

2010/09/25 (Sat) 12:13 | レンママ | 編集 | 返信

★レンママさんへ
すごかったですね~雷
レオンはアタシ等と一緒におるけん、安心やったんやと思いますょ。
プーピー毎日ねえちゃんと遊んでます(゜▽゜)
軽いけん、すんごい遊びやすいです

2010/09/25 (Sat) 18:22 | レオン | 編集 | 返信

動物愛護センター、お疲れ~e-134
レオンの爪切れただけでも、
儲けもんやったね~e-53

うちものんびり青組さん頑張るわ~
つーか、現実問題急げないと言うか…
そんなことより、M浦さんが気になって、
私が集中できないよ~e-260

2010/09/25 (Sat) 19:47 | アルエ母 | 編集 | 返信

★アルエ母さんへ
爪切れてよかったぁ(゜▽゜)
悩みの種やったもん(笑)赤組さん目指してがんばろね
集中よ~

2010/09/25 (Sat) 22:24 | レオン | 編集 | 返信

私も土曜日愛護センター行ってきたよ!
ウチも結構な枚数送ったけどレオンもなかなかたくさんあったね(^w^)
せっかくだから道後いこうかと電話したら予約取れなかったからぱる行きました。
無邪気庵って手もあったなぁ・・・(^_^;)

2010/09/26 (Sun) 22:43 | ひなママ | 編集 | 返信

★ひのママさんへ
そうなんよ、愛護センターで、職員の人によく声かけられたみたい、写真ありがとうって。知ってる子たちが多かったよねぇ
あっこから無邪気庵近かったのにねぇ~残念。パルで今度はノノちゃん大丈夫やった?

2010/09/27 (Mon) 15:45 | レオン | 編集 | 返信

さすがに私も学習したで~(^_^;)
ノノは店員さんとテーブルに届かん所に繋いでました(^w^)
ひなも初めての時はイヤイヤしたくせに、今回はスタスタ自分から入って行ったわ(^_^)v

2010/09/27 (Mon) 22:12 | ひなママ | 編集 | 返信

★ひのママさんへ
あっ さすがに学習した?(笑)
ひなちゃんも気に入ったみたいやね

2010/09/27 (Mon) 22:25 | レオン | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

