--_--
--
(--)--:--


2010_07
26
(Mon)11:29

ワッショーーーイ

私の生まれ育った宇和島の牛鬼祭り行ってきました!!

もう10年ぶりくらいの祭りでハイテンション

早速牛鬼撮りまくりです!! もちろん私は祭り女です昔は一度だけ牛鬼に乗せてもらってバカ騒ぎしました
CIMG7468.jpg
まず丸穂の牛鬼、ここの牛鬼はめっちゃカッケ~ですよ^^

神輿みたいにケンカすることなく、楽しくご挨拶するって感じです
ランみたいに匂いかいでるみたい
CIMG7419.jpg
白の牛鬼は初めて見ました、すごくきれいでしたよ~白い牛鬼は岡山からきたみたいです

CIMG7516.jpg


紫の牛鬼はびっくりした。口からゴーゴーってドライアイスみたいなん、シャーーーってはいたし
突然の事で写真追いつかず・・・・。
CIMG7522.jpg
緑の牛鬼はJAでした、姪っ子の彼氏が上に乗ってるということでパチリ
CIMG7556.jpg

次は和霊神社へ移動

こっちの白い牛鬼
CIMG7608.jpg
CIMG7610.jpg
CIMG7611.jpg

音と人の多さにびっくり!!若いおねいさんが声かけてくれるので、うちのとーさんは錯覚!!
「どっちに興味があるんやろ・・・」

間違いなくレオンですから
とんだ勘違いです。

商店街から歩いて和霊神社に一体ずつ挨拶に来ます
CIMG7597.jpg
レオンも牛鬼がいない時を見計らってたいこ橋渡りました。
CIMG7603.jpg
落ち着きがないレオン
CIMG7590.jpg
CIMG7591.jpg
CIMG7589.jpg



最後に・・・。

祭りバカは動画も載せちゃいます
お暇な方は見てくださいね


[広告 ] VPS


[広告 ] VPS


にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村 
 

コメント

No title

地元の祭りは最高でしょ~
あたしも地元の祭りは世界一やと思ってますからね
にしても・・・
レオン、かなりビビッてる?
ヒヤヒヤ顔がかわいいわ~

2010/07/26 (Mon) 13:46 | 夕梨 | 編集 | 返信

No title

★げつママさんへ
うんメッチャビビッてた・・・。声かけられるわ、牛鬼は近いわで(笑)キョロキョロしてたよ
新居浜の祭りは全国ニュースやけんねぇ、行ってなくても行った気になる祭り女でーす^^

2010/07/26 (Mon) 17:26 | レオン | 編集 | 返信

No title

牛鬼tgて赤しかおらんのかと思ってた!
いろんな色がおるんやね~
岡山にも牛鬼おるん?知らんかったぁ~

レオンもこんだけ人が多いとそりゃビビるよね~
しかも 音もデカいし 牛鬼もデカいけんね~

とぉさん 別の意味で楽しそう(笑)

2010/07/26 (Mon) 17:43 | ViViママ | 編集 | 返信

No title

★ViViママさんへ
昔は赤と毛むくじゃらしかおらんかったんよ~
こないだ見てびっくりした。
岡山の牛鬼も知らんかったぁ・・・。
とーさん多分ニコニコしながら歩きよんよ、あの風貌やのに、若いお姉ちゃんが声かけてくれるけん、とーさん進んでリードもつんよ(笑)

2010/07/26 (Mon) 18:16 | レオン | 編集 | 返信

No title

こんばんは
おっとびっくり和霊様にレオン連れていくとは・・・
さすがレオン一家やね
けどおとうさんそのまま祭り装束に着替えたら牛鬼担げたかも
牛鬼と父さん似合ってるねー 笑
久しぶりの宇和島夏祭り満喫したみたいでよかったです
お相手できなくて申し訳なかったです 
お母さんは祭り女とは・・・やっぱり 我が家の嫁も祭り女です
次は「大洲花火大会」だとぶつぶつ言ってますが 無視してます 笑

2010/07/26 (Mon) 18:16 | 宇和島パールパパ | 編集 | 返信

No title

空港で牛鬼見たことあるくらいで・・・
動いてるの見たことないっすv-356

うちかぶりもんとか・・・すっごい苦手で耐えれんかも(泣)

レオンも一緒に行ったんや!わたしゃてっきり夫婦二人っきりのデートかと思いよったv-344

これから祭いっぱいあるねぇ~
8日の三津浜は行くん??

2010/07/26 (Mon) 21:02 | Mika | 編集 | 返信

★宇和島パールさんへ
結構満喫してきました 、走り込みも見たかったけど北条の花火大会やってねぇ~大洲ももーすぐですね
パールママも祭女ですか!一緒ですねん(゜▽゜)

2010/07/26 (Mon) 23:08 | レオン | 編集 | 返信

No title

牛鬼祭りってこんなんだったんだね~♪
初めて知った~♪
私、てっきり、牛追い祭り!って勘違いしてて、
スペインの牛追い祭りと同じものだと想像してた(笑)
やだっ!妄想って怖い~(笑)
動画で楽しませてもらいました♪♪♪

2010/07/26 (Mon) 23:59 | デジママ子 | 編集 | 返信

No title

★杏ママさんへ
空港あるね、牛鬼。
かぶりもん駄目なん??牛鬼とかぶりもん・・・なんか違うような気がするけど、しゃーない一緒にしとこ
レオンもおったし、うちのジジババも一緒やったよん。
二人だけなんかつまらんかろ(笑)

2010/07/27 (Tue) 09:28 | レオン | 編集 | 返信

No title

★デジママ子さんへ
たしかに、闘牛があって、牛追い祭り想像するかもしれんけど、あんなに追われたら、宇和島の町死んでまうがな(涙)
あ~妄想がふくらんで・・・

2010/07/27 (Tue) 09:31 | レオン | 編集 | 返信

No title

私も宇和島のお祭り はじめてみました・・・
が、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
冗談抜きで、スペインのような牛を想像してました・・・・・・
30何年?・・・・(笑)
今日ちゃんとした事 知りましたよん (*^^)v
☆祭り☆ いいですよね~・・・
こっちは新居浜・西条…秋は賑やかになるよ♪♪

2010/07/28 (Wed) 00:14 | BeBe | 編集 | 返信

★BeBeさまへ
ここにもおったか!!!牛追い~新居浜、西条はすごいよね、いつもテレビでウズウズしながら、見てる
しかし松山の祭はときめかないのよ~

2010/07/28 (Wed) 00:56 | レオン | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

