--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_07
02
(Mon)21:39

初モンジュリと昇級テスト

フェイスブックのね、「友達検索」ってボタンをポチってしたみたいで、いろんな人にメールを送っちゃって
ご迷惑をおかけしました
でもね、ずいぶんご無沙汰やった、友達と連絡が取れて、すんごい嬉しかった




日曜日、かごめちゃん
進級テストでした。

シット★ステイ★スタンドステイ★
その他モロモロ

ちょうど、スタンドの時に、レオンが、ガタガタバリケンにはいってて、気が散るーーー
すんなり、入ってくれたら、気にならんのやけど
不細工な入り方するけん、めっちゃ気になる






動画は別の場所で撮ったやつです

結果はとりあえず、合格です~
来週から 黄色組さんです^^

ある程度できる子なんやけど、どーしても隣のワンコが気になって仕方がないごめちゃん・・・。

ツイ友さんに、教えてもらいました
「チッ」っと舌打ちしてみろ って 笑
舌打ちの練習今日からはいりまーーす


教室が終わって、雨もまだ降っていなかったので
走らせに行ってきました。

DSC_0558.jpg


DSC_0546.jpg

DSC_0562.jpg


仲良く脱走したり・・っておい
DSC_0552.jpg


DSC_0554.jpg


昨日は、かごめちゃん
初モンジュリ行ってきました

DSC_0569.jpg


吠えもせずお利口さんでした。

DSC_0570.jpg


DSC_0572.jpg

レオン達のご飯は秒殺で終了・・・。
写真撮る間もなかった。


DSC_0571.jpg


その後は、家に帰って、泥のように寝ました。


にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

ポチありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

ごめちゃん、黄色組さんおめでとう\(^o^)/
ところでどの位できたら卒業なん?

我が家もこっちに気づかせる時に舌打ちします。

私、ドッグカフェって行った事ないな~
調べていつか行ってみよ(^^)

2012/07/03 (Tue) 06:36 | ミモリット | 編集 | 返信

No title

レオン君の車の乗り方って家の末っ子とおんなじ~!
長男はハスキーで、牽引力はあるが身軽さはない。長女はいつもぼ~んやりで走ることなんてほとんど見たことが無い。という我が家の兄妹の中で末っ子は走りも速くジャンプ力もあると運動神経に期待していたんですが、車に乗るときはよっちらおっちらよじ登るって感じなんですよね。飛び降りるのは「ヒョイ♪」と軽ーくやっちゃうし、真上へのジャンプもかなりのものなんですけどね~家の車は低床車なのに何故か乗れない。上の子達は軽くじゃんぷして乗り込むのに・・・・
最近車に乗る度に横浜やら長野やら遠くに連れ出されているので警戒してるんでしょうか?「出かけるよ~!」と声を掛けると警戒して逃げ出す始末です。(涙)

2012/07/03 (Tue) 22:41 | さぎっちょ | 編集 | 返信

No title

舌打ちの練習(爆)
据座でのキョロキョロを直すにはもう一つ...
いつ、オモチャが飛んで来るか分からない緊張感を持たせる。
離れながら犬が油断する位でボールを投げるとか、離れてすぐにボール投げるとか、振り返ってすぐに呼んだり、犬の方を見ながら下がって行くとかやり方は色々だよ♪
コレがダメなら舌打ちで聞かなければショックかけられる距離からやり直す♪
出来たら褒める♪
「あのおばちゃん頭大丈夫か?」
って言われるくらい褒めるe-266
ボールって言ったのはウチの犬達がボール好きだからなんだけど、オヤツでもオモチャでもかごめちゃんの好きな物なら何でもいいと思うよ\(^o^)/

2012/07/04 (Wed) 00:16 | アンパリママ | 編集 | 返信

ミモリットさん

ありがとぉ
着々と上がっていくよぉ
黄色の次は、青組、次が赤で卒業^^
青から、赤が大変です。
家庭犬のレベルなんよ。
上目指すワンコもおるけどね、うちは、赤で終わりよ。

ドッグカフェ行ったことないん?
うちも、最近は落ち着いて食べれるようになったよぉ

2012/07/04 (Wed) 11:45 | レオン | 編集 | 返信

さぎっちょさん

ほうなんですかぁ?
ってか、ハスキーも飼ってるんですか?
うちも、ディスクがあれば
メッチャジャンプするんですが、どうも、登り降りが
不細工で・・・。
だんだんと上がるのも困難になっていくんでしょうか^^

うちはおでかけ大好きなんで、家から出るときは
ヒョイっとバリケンに入ります。
イヤイヤの時が、おっこらせとガタガタあがる感じです^^

2012/07/04 (Wed) 11:48 | レオン | 編集 | 返信

アンパリママさん

頭ん中で
シュミレーションしたよ。
気を向けるってことやね★
ショックは、チェックをいれることだよね。
リードを引っ張るんだよね^^

あたしゃ、頭おかしすぎるけどww
それ以上に頑張って褒めてみる^^
ありがとん★

2012/07/04 (Wed) 11:52 | レオン | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

