--_--
--
(--)--:--


2012_03
04
(Sun)20:33

かごめちゃんが来た経緯

突然 レオンの妹になった

かごめちゃん

どこからやってきたかというと

木曜日に「アッシュパパ」から
連絡をもらって・・・
シェパードの女の子がいます!!
と・・・。

めったにないことですが、とーさんも仕事が昼で終わったので、すぐ見に行くことに^^

その日は考えさしてくださいと

帰りました。

金曜日も悩み・・・・・でも金曜日の夕方にはもう、返事をしなくちゃいけなくなって。

今思えば、とーさんとすぐ見に行けた事から始まって
うちに来るべき子だったんだなぁと^^いろんなタイミングが重なって引き取ることにしました。

でも、股関節が悪いため、子供は産めません

ショーとかも出れません、足に負担がかからないように、体重管理もしなくちゃいけません。

すべてを知った上で引き取りました★

股関節のとこは今から勉強していくつもりですが、ブログをみてもらった方に
「これは間違ってるよ」とかいろいろ教えてもらったらありがたいです。
宜しくお願いします。

今日のかごめちゃん↓とりあえずしつけだけしようかと思います

NEC_0317.jpg


今度は私がハンドラーになります

NEC_0319.jpg

なかなかのお利口さんです ^^

夕方 石手に散歩に行きました


NEC_3560.jpg




初めての2ショットです
レオンとかごめ


夜は かごめは バリケンに入れて一緒の部屋に入れて寝てます。
レオンはすべて今まで通り 過ごせるようにしてます。

昼間は少し心配なので
会社に連れていこうと思います。

お近くの方はいつでも見にきてね

ブログのタイトル変えようかなぁ^^
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

コメント

No title

関節に良さそうな物を食べさせないとね(▼∀▼)ニヤリッ

アレパパへ

うん、勉強してます^^
運動もほどほどにやし、歩き方もあるみたいだから
頑張る^^ありがと

2012/03/04 (Sun) 20:51 | レオン | 編集 | 返信

こんばんは♪
うちも全然知らない所に
貰われるよりも
レオン家に貰われて良かったです(*^^*)

いつでも会えるし(^з^)-☆
今思えば
ライズを見にきたくれた時の
話があって今回の事で
パパさんの仕事のタイミングも
すべてがレオン家に来るように
なってたと思います♪

うちはシェパード仲間が
できて嬉しいです(*^^*)

かごめちゃんの
身体の管理
大変ですが
頑張って下さいね(〃^ー^〃)


2012/03/04 (Sun) 21:25 | アッシュ | 編集 | 返信

No title

歩き方かぁ~・・・
シェパード独特の腰が落ちたような歩きかたがあるからね

No title

関節にはサメ軟骨や緑イ貝がイイって。
うちは今緑イ貝の入ったサプリメント飲ませてるよ~
 
いろんなサプリがあるけん 迷うね。
お医者さんに相談してみるのもいいかもね^^
  
多頭飼い 大変やけど楽しいよ~^^

2012/03/04 (Sun) 23:35 | ViViママ | 編集 | 返信

No title

来るべくしてレオン家に来たかごめちゃん。
幸せ者だよ♪
これから大変だろうけど、レオンファミリーなら大丈夫だね♪

↓ ↓
ももちゃん、素敵な笑顔をありがとう。
これからは、お空から、さくらちゃんと一緒に文ちゃんとパパとママを見守ってくださいね☆

2012/03/04 (Sun) 23:42 | デジママ子 | 編集 | 返信

No title

ぼっちゃん、妹ができたんや!!
かごめちゃん可愛いですね(#^.^#)
シェパードの多頭飼い、私の憧れです♪いいな~

2012/03/05 (Mon) 09:56 | ミモリット | 編集 | 返信

すごーい!!

レオンママさんっっ。
どうしようか迷っていた、かごめちゃんやっぱり
お迎えしたんですねヽ(≧∇≦)ノ

うちの主人とも「きっと迎えるよね~」なんて言ってました(^-^)v

かごめちゃん、めっちゃ可愛いですね(^-^)v
レオンが隣にいても落ち着いてる(^-^)

こういう出会いって、偶然ではなくて必然なんですよね。
楽しみがまたいっぱい増えましたね!!

また会いたいなぁ~(^―^)

2012/03/05 (Mon) 10:19 | シェリーママ | 編集 | 返信

No title

こんにちはi-179
レオン君に妹かぁ~^^羨ましいです^^v
関節は生まれ持ったもの(シェパード歩行、後ろ足奇形)があるので、関節に関しては、簡単に治るものでは、ありません^^;
本来は、筋肉つけて、運動させてが1番いいのですが、筋肉の付けすぎも余計負担がかかるので、よろしくありません^^;

関節に良い物は、ビタミンC(加熱するとなくなります)軟骨やコラーゲン靭帯、腱などの生成を助けます。
与えすぎもよくないです。
サプリならエスターCがいいです。与える時にグルコサミンと一緒に与えるといいですよ。
ちなみに、間違えてほしくないのが、軟骨(鶏の足の軟骨)は、脂肪分なので、与えすぎると耳垢や体のべとつきが気になりだしますよ。

次に与えたらいいものは、ケイ素です。
これは、ミネラルですが。簡単に言うと骨を強くしてくれます。
関節炎にも効果があります。
ハーブのアルファルファーです。こちらは、毎日与えても大丈夫ですが、うんPが緑になったり、最初は匂いがあって食べてくれないかもしれません。ご飯に混ぜてあげてください。
他もありますが、こちらが1番有力だと思います。

2012/03/05 (Mon) 17:51 | ななのママ | 編集 | 返信

No title

レオン様

びっくりです~(*^_^*) かごめちゃん可愛いですねぇ~いろいろあると思いますが頑張って下さいねぇ(●^o^●) レオンくんとも仲良しさん(^^♪
教室行き始めたんですねぇ~我が家はとうぶんお休みです(笑)

2012/03/05 (Mon) 18:01 | レンママ | 編集 | 返信

No title

こんばんわ。
びーっくりしました!
なんと、レオンくんに妹ができてたなんて。
やっぱりシェパってかっこ可愛いですね。
仲良し兄妹になるのも時間の問題じゃないでしょうか♪
あの黒い子ちゃんも、日曜日に正式に里親さんになったようです。
よかったです♪
かごめちゃんも、黒い子ちゃんも、不思議な縁ですねー。

2012/03/05 (Mon) 20:13 | きなこ | 編集 | 返信

No title

かごめちゃん 
ご縁があってレオン家来れて良かったね❤
優しい顔の女の子や

股関節が悪いん?
アルエも股関節形成不全…
わかった時すごいショックやった~ 涙
体重管理はせんといかんよねぇ
(自分の管理はできてないけど…)
あと、サプリメント 今は飲ませてないけど
2才くらいまではずっと飲んでたよ
グリコフレックスやグルコサミン350とか
あと、泳ぐのがいいと聞いて海にも川にも行ったし
とにかく、うちもなんとかなるやろ~でやってるよん

夢の多頭飼い
お先に実現させちゃったレオンママ
ハンドラーも頑張ってるやん
また話聞かせてね~

2012/03/05 (Mon) 20:26 | アルエ母 | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/05 (Mon) 22:33 | | 編集 | 返信

アッシュパパさんへ

ほんとに、とりあえず
バタバタで引き取って、今テンヤワンヤやけど
やっぱりパピーだねぇ
やることが可愛いわい。

すべてのタイミングがあって迎えれたんやね★
いつもはほんとに、あの時間とーさん
いないんだよん^^

シェパ仲間よろしくねぇ
近いうちに遊んでね

かごめちゃんやっぱり走り方おかしいんよね。
体重管理しっかりせんいかんと思う。
なるべくリビングからは出さんようにしてるよ。
2階上げ下げはとーさんがダッコしてあがりよる 笑

2012/03/06 (Tue) 09:18 | レオン | 編集 | 返信

アレパパへ

そうなんよ。
歩く時もめっちゃひくーくして
歩くんよね。
それがかっこいいんだよねぇ(=^・・^=) 

2012/03/06 (Tue) 09:22 | レオン | 編集 | 返信

ViViママへ

サメ軟骨は聞いたことあるけど
緑イ貝・・ググったがね~
ヒアルロンサンとかグルコサミンとか豊富だね。
ViViも足少しビッコひくときあるよね

食生活も大事やと思うから
病院でじっくり聞いてくるね

いい情報があればまたお願いしますぅ

ほんと、2頭いたら大変やけど楽しいねぇ

2012/03/06 (Tue) 09:31 | レオン | 編集 | 返信

デジママ子へ

うん、ほんとに
来るべきやったんやねぇ
レオン家に来たからには、アマアマちゃんに
育ちます 笑

ももちゃんの事
ありがとう
徐々に弱ってたんやけど、まさかまだやろ!!って思ったよ。
今頃楽しそうに走ってるよぉ

2012/03/06 (Tue) 09:36 | レオン | 編集 | 返信

ミモリットさん

そうなんです
6か月の女の子が来ちゃいました
ぼっちゃん、兄ちゃんの自覚0ですが、
これからがんばりまーす★

とーさんの夢でした
シェパの多頭飼い^^

2012/03/06 (Tue) 09:38 | レオン | 編集 | 返信

シェリーママさん

そうなのぉぉ
これでもメッチャなやんだんよぉ^^

ばれてた?
うちが引き取るって 笑
何気にうちも ワンコグッズが
ダブって増えてたんだなぁ

必然だよね★

可愛い、やんちゃの女の子です。
毛布でも、ジャンバーでも引きずって歩いてます・・・( 一一)

また会おうね

2012/03/06 (Tue) 09:42 | レオン | 編集 | 返信

ななちゃんママさん

す・・・すごい

でも、たくさんありすぎて
理解がまったくできないオバカな私。

昨日から何度も読み返してみてるよ。
一つずつ、参考にさしてもらいます。
ありがとうね^^

で・・・ななちゃんママさん
なんでこんなに詳しいの???

またお願いします(^◇^)

2012/03/06 (Tue) 09:47 | レオン | 編集 | 返信

レンママさんへ

やろ??
びっくりやろ?
可愛くてしょうがないよぉ
まだまだパピパピしてるし。

とりあえず
しつけだけしてみようかと思うてます。

教室いつからくるのぉ?

2012/03/06 (Tue) 09:49 | レオン | 編集 | 返信

きなこさん

そうそう、みんなびっくり 笑
レオンがまだ
少し警戒中です。
シッポふりながら、近づくんですが・・・
まだ時間がかかりそうです^^
ゆっくり時間かけて頑張ります★

黒い子ちゃんもいい家族が見つかって
ほんとによかったです^^
そう、ほんと不思議なご縁でした 

2012/03/06 (Tue) 10:01 | レオン | 編集 | 返信

アルエ母へ

声はおっさんなみの声やけどね
可愛いよぉ

アルエも
股関節形成不全?
かごめちゃんと一緒や。
いろいろ試して
どれが一番いいか 今の内にしとかんとね。
海・・・レオンは大好きやけど
はたして、かごめちゃん泳ぐのか??

レオンにひっついてるから
その感じで海に飛び込んでもらおう★

自分の管理 プッ
私もできてないわい 笑

2012/03/06 (Tue) 10:10 | レオン | 編集 | 返信

カギコメさんへ

お久しぶりですぅ★
そう、レオンに妹ができちゃいました ふふふ

なになに
うちのとーさんと??
狭いですねぇ
それは一回お話さしてもらわないかん★

そうか、愛情の薬があるのか
がんばります^^
ありがとうございます

2012/03/06 (Tue) 10:13 | レオン | 編集 | 返信

No title

お疲れ様^^
そんなに詳しくないよ…^^;ペット栄養管理士目指してます^^vデヘヘへへi-278

わかる事なら、出来るだけ協力しま~す^^v
毎日レオン君に癒されてますから^^v

2012/03/06 (Tue) 16:22 | ななのママ | 編集 | 返信

ななちゃんママさんへ

すごいすごい!!!
頑張ってぇ^^
合格したら
お祝いだねぇ
また飲み会呼んでね  ウフv-10

なんでも教えてください
お願いしますv-238頼りにしてます
専属で 笑

2012/03/06 (Tue) 20:23 | レオン | 編集 | 返信

ブログ見てびっくり!びっくり!びっくり!多頭飼バンザイ!!!
レオンが兄ちゃんになってる。
かごめちゃんかわいいです。なんか落ち着いてますね。
レオンの反応はどうですか?レオンはやさしいからきっと女子のかごめちゃんの方が強くなりますね(笑)

2012/03/09 (Fri) 14:01 | マックスママ | 編集 | 返信

マックスママへ

ほやろぉ
なんと、迎えた私もびっくり 笑
レオン最初は逃げてばっかりだったよぉ
まだ一週間経ってないしねぇ

女の子かわいいねぇ★
ガチャガチャうるさいのが、レオンには気に障るらしい^^

今はフリーにしてても、距離が縮まってるよ。
かごめちゃん強くなりそぉぉ

走ったりはできない子だけど、今度触ってやってね

2012/03/09 (Fri) 19:36 | レオン | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

