--_--
--
(--)--:--


2011_09
19
(Mon)12:01

鯛もろたで。

鯛・・・もらいました


鯛

今朝しめたやつやけん、刺身でいけるよとのことやったんで、もちろん刺身&あら炊きにしました。
鯛の刺身どんぶりにしようかと悩んだけど、みんな、刺身がいいというので・・・。


鯛刺身

レオンにも炊いたのをあげました。

NEC_0022.jpg

刺身もプリップリでめちゃうまでした。

ごちそうさまでした




で、台風が心配されてましたが、「体育大会」無事終わりました。

NEC_0058_20110919114506.jpg


体育大会




NEC_0011.jpg

とーちゃん、まだか?と最近玄関にいることが多くなりました。

本日もポチンとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村


NEC_0092.jpg
この模様は・・・また

コメント

NoTitle

レオンママ 鯛 自分でおろしたん?
凄いねぇ~
私は よぉおろさん。硬くて。
包丁 ボロいし。。。
  
刺身も美味そうなねェ~
あら炊きもえぇねぇ~
 
鯛飯も食いたい!!

↓ とーさん 犬シックって(笑)
いつ帰って来れるかまだ分からんの~?

2011/09/19 (Mon) 16:26 | ViViママ | 編集 | 返信

ViViママへ

おろしたよぉ~、包丁ガッと入れて、ガッとしたら、さばけるでぇ♪確かに硬い!!
包丁はつい最近、よう切れるのが出てきたんよぉ~
私は鯛飯が食べたかったんやけど、どーしても刺身がいいって、子供らが・・・。

犬シックのとーさんは、今月中には帰るんやと思う・・たぶん

2011/09/19 (Mon) 19:49 | レオン | 編集 | 返信

こんにちは♪
お久しぶりです~d(⌒ー⌒)!
鯛デッカイてすね~d(⌒ー⌒)!
鯛は身が硬いけん
さばくの大変ですよね~?
めちゃ旨いですよね~(@^^@)/
食べたくなってきた~(笑)

2011/09/20 (Tue) 12:22 | アッシュ | 編集 | 返信

アッシュパパさん

お久しぶりんこです^^
誕プレいいですねぇ~重宝しそう~

鯛はほんと、かたい、とーさんがおったらしてもらうんやけどねぇ~・・・。
プリプリでめっちゃおいしかったです。
伯方の塩で食べてみたんです。おいしかった~

2011/09/20 (Tue) 12:29 | レオン | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

