--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_09
03
(Sat)17:13

ヒッキーやけん

台風が接近してましたが、みなさん被害ないでしょうか?

金曜日も学校が途中下校になったみたいです。(かーさん指圧中で寝てました ふふ)

そうそう、レオンちの被害と言えば、雨漏り・・・・
まではいかないんだけど、リビングの天井がしみったれてました。
夕方になるにつれて、シミふえてるし・・・・。とーさんがびしょぬれで、なんかしてましたが、シミってのくんやろかぁ




さて、我が家、この間炊飯器購入しました。
ということで、「チーズケーキ」作りました。もちろん炊飯器で。



作業時間30分ほど

で、1時間炊飯器で・・・

完成

NEC_0981.jpg

少々見た目は悪いけど、分量通り作ったけん、味は大丈夫なはず
→のつなびいでまた、報告します^^


で、今日も雨で引きこもりのレオンさん

「歯磨きですよ」

NEC_0954.jpg



[広告 ] VPS

(長い歯磨きにお付き合いありがとう)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

そうそう、みなさん

昨日の前のことなんていいます?

私は「おとつい」

私以外の家族は「おととい」   方言の問題なんやろか



★コメントは承認制にさせていただいてます、反映まで時間がかかりますが、ご了承ください★
スポンサーサイト

コメント

No title

台風こっちは全然やったよー。
雨も風もあんまりなかったー。
でも、川は増水でえらいことなっとったべ@@
のろのろやから、たちが悪いね~。

チーズケーキうまそー。
炊飯器で出来るのかー。
今時の炊飯器は違うね~。

てか、歯磨きすげーな。おい。
坊ちゃん、えっらーー!
うちのは、(ま~ず)噛みちぎるよー。
ブラシのとこがボッソボッソになる><

昨日の前はおとつい?かなー。
声に出して言うとおとついで、字で書くとおとといかなー。
微妙なニュアンスやけど。^^
それがどしたのーーーーーー??笑

2011/09/03 (Sat) 20:12 | まいまい | 編集 | 返信

まいまいちゃん

ほやろぉ、こっちも大丈夫やったよぉ~★
結構長い間おる台風やね。
明日の地域の運動会も延期になりました・・・・。はぁ (涙)
チーズケーキ作ってみたかったんよ、でもね、もう作らんかも 笑
普通にオーブンで作ったほうがはやかったりして・・・とか思って。
味はおいしかったぁ~

歯磨き嫌いやないけど、好きでもないんよねぇ~
しかたなしにやられよる、半分遊びやろ~
まーちゃん歯ブラシすぐだめになっちゃうん?うちたまにガーゼとかでもするよ^^

私が「おとつい」っていうた時「おとといやろ」っていわれたんよ・・・。
おとつい組がおってよかったぁ

2011/09/03 (Sat) 21:03 | レオン | 編集 | 返信

No title

台風 こっちも大した事なかったよ~
 
チーズケーキ 炊飯器で作ったんや~
材料入れてスイッチ ポンで出来るけんえぇね~^^
 
私は おとついもおとといも両方 言うよ~。

坊っちゃん イヤイヤながらもされるが間々やね~(笑)

2011/09/04 (Sun) 15:43 | ViViママ | 編集 | 返信

ViViママへ

ほんと、そんなにひどくなくてよかったね。
でも家流された人とかいるから、手放しで喜べんよね。

今炊飯器すごいねぇ~飯炊くだけやないんよぉ
すぐれものっす
スイッチポンで楽ちんよ

おとつい・・・は関西方面がいうんかなぁ~、あたしゃおとついを
貫くっす 

ぼっちゃん、嫌そうやろぉ
でも歯磨き粉おいすぃぃってやつよ 笑

2011/09/04 (Sun) 20:05 | レオン | 編集 | 返信

No title

おとつい・・・確かに言うなー。
でも両方言いよる気がする(笑)気分やなんで。

チーズケーキはケーキ界のNo1やとあたしはおもう❤
クリームが苦手やけんこういうあっさりしたんが好きやわぁ~。

歯磨きうまいことしよるやん。
うちはするときは横に寝かせながらガーゼと歯こうとりでやりますよん。
歯磨きしてもお口がくちゃいうちの杏(笑)

2011/09/05 (Mon) 10:42 | 杏 | 編集 | 返信

mikaちゃん

気分的に変わりよるか!!(笑)
mikaちゃんらしいわい。

チーズケーキおいしいよね~
私はフルーツタップリンも好きですが♪

歯磨き半分あそんどろ、多少ガジガジしよるし★
うちはゴロンしてくれんけん、お座りしたままよぉ~

まだまだバケーションのかーさんより
 

2011/09/05 (Mon) 11:38 | レオン | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

