--_--
--
(--)--:--


2011_08
21
(Sun)11:26

ひっぱりっこ



レオンはねぇちゃんと遊ぶのが大好きです。

レオンがいる定位置もねぇちゃんの部屋。

NEC_0736.jpg
いつも首をながーくして遊んでくれるのを待ちます


[広告 ] VPS







昨日は
地域のこじんまりとした「盆踊り」
私は、役員でフランクフルトを焼く係り。3人で汗だくで焼きました。中学の利益になるみたいやけど、たいしたイベントがないので、たまる一方やね~。
まぁ、今年で最後やから、言われたことをするだけです 

NEC_0744.jpg

コレがまたくそ暑い。フラット来たとーさんにバトンタッチしてやっとひと時の

NEC_0743.jpg

焼いていると どんどん、持ってきてくれるから、どんどん飲みました。

タダ飲みのおいしいこと 笑


ごちになりました。

NEC_0747.jpg

今年の プラス盆踊りは
「マルマルモリモリ」毎年流行った音楽で踊りをつけていきます。

みんな完璧に踊ってました 
この後は 花火大会(打ち合わせのときに聞いていたら、1万円分買うって)見たかったんやけど、片付けしてました。




みなさんの地域では盆踊りとかありますか?


いつもポチンありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村


今日は雨でどっこも行く予定がないレオンちです・・・・。

コメント

No title

こんばんは
がんばって焼いてましたねー
焼いた分飲めて・・・ お疲れさまでした。

2011/08/21 (Sun) 20:57 | 宇和島パール | 編集 | 返信

No title

なぜレオン逃げた?カメラ嫌い??

やっぱワンコも遊んでくれる子が好きなんやねー。
家での遊びはだいたい追っかけっこ。
まもなく家壊れます(笑)

祭の外で飲むビールってマジ美味いよねー。
もうすぐ夏も終わりじゃぁ。

ってかビアガーデン行けんかったねー。
次は忘年会っすか(笑)
気が早いね。

2011/08/21 (Sun) 23:02 | 杏 | 編集 | 返信

No title

お疲れさま~ 火のそばやと 暑かったろぉ
でも フランクフルト めっちゃ美味しそう
ビールのあてにせんかった?

レオン、引っ張りっこ楽しそうやね
アルエは、なんかすぐに飽きるよ…

あ、金曜日、私もドベのパピーちゃんに会ったよ
可愛かった~
そこにはレオ君って言うホワイトシェパードもおるんよ!
見た感じ、レオンより大きそうやった
40キロって言よった
ちなみにレオンって何キロくらいなん?

2011/08/22 (Mon) 11:33 | アルエ母 | 編集 | 返信

宇和島パールパパへ

頑張ったよぉ~
チャリできたのに、娘に乗って帰られて徒歩で帰りました・・・。
チッi-231

160本焼きました。下ゆでから大変やったけど、完売したけん、よかったわい

2011/08/22 (Mon) 11:38 | レオン | 編集 | 返信

mikaちゃんへ

ほうよ、携帯変えてから、めっちゃカメラからにげるし・・。
私には紐もってこんのに、ねぇちゃんには
グイグイもってくるんよ^^
私最近
ムービーとかとりよったらレオンに足踏まれるんやけど・・重いし!!

夏はまだまだこれから~
いつでも懇親会の予定まっとるけん^^

2011/08/22 (Mon) 12:41 | レオン | 編集 | 返信

アルエ母へ

くそ暑かったよ~(涙)
焦げたやつを食べないかんかなぁ思うてたけど、とーさんが来たけんコゲコゲ食べてもらった。
なんも食べれん状態やったけん、空腹にビールやった 笑

ひっぱりっこしつこいよぉ~。終わりっていうても通じんしねぇ~

みたみた!!ホワシェパ
でかいんか?思うたけど、見た目すごい締まってる^^
40キロにはみえん。レオンは37キロよん。

残りの子も早く家族が見つかるといいねぇ

2011/08/22 (Mon) 12:46 | レオン | 編集 | 返信

No title

レオン様

レオンくんお姉ちゃんと引っ張り合いこして遊んでるんですねぇ(*^_^*) レオンくん力強いですもんねぇ(*^_^*)

美味しそうなフランクフルトアツアツを食べたいなぁ(^^)v 盆踊り・・・私の地域では人が少なくなりけっこう前からなくなりましたぁ(^^ゞ こちらの盆踊りも行ったことがない我が家です・・・(;一_一)

2011/08/22 (Mon) 21:42 | レンママ | 編集 | 返信

No title

ほんと首長っ!!!
レオン君と引っ張りっこしたら必ず負けそうi-278
リード引っ張る力も強そうやしi-237

こちらも盆踊りはありますが、もっとこじんまりしています(笑)
こんなおいしそうなたべものとかないし・・・
毎年、かき氷とアイスとくじ引きだけですi-282

2011/08/23 (Tue) 09:30 | キムラズ | 編集 | 返信

レンママさん

そうなのぉ~
すっげぇ力強いから、むちうちみたいになるよ 笑

フランクフルト、ちょっとの間新体操の子たち見てたら、焦げちゃいました 笑
ビールくれた人にあげました ふふふ
ぶつぶつ交換 笑
下ゆでしてるからいがいとおいしいと思います。

地域の盆踊りも子供が少なくなったら、私らんとこもないなるかもぉ

2011/08/23 (Tue) 15:04 | レオン | 編集 | 返信

キムラズさん

キリンさんのレオンです 笑
散歩の時、自分が怖い時以外は引っ張りなくなったので、楽に散歩出来ますよ^^
何かに脅えてる時は、私も怖い 笑

うちらは
うどん・おいなりさん・フランクフルト・焼き鳥・かき氷・生ビール・金魚すくい・クジ と、まぁ結構そろってます 
ほんと小さい町なんよぉ
楽しい事がみんな好きみたい 

2011/08/23 (Tue) 15:09 | レオン | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

