--_--
--
(--)--:--


2011_06
16
(Thu)00:05

今日は薬の日

今日ね、おもろいことが 
仕事から車で細い道を帰ってたのよ
小学生が10人ほどいて、親も何人かいました。

で、私も危ないしゆっくり走ってたら、車の横を「ヨーイドン」って 子供も走り出したので、私も面白くて ゆっくり走ってたら、急に

「わぁぁぁぁ」って小学生 こけました。

はやっぱり 早いと思うぜ 小学生!!でも、ちょっと おもろかった 

さて
いつか動画でとりたいんやけど、誰か帰ってくるとレオン熱烈歓迎なの~

CIMG0142あああ


ちいさい時からこの柵嫌いです。うちは家の中自由にしてるし、結構鍵も開けっ放しやけん、誰か家に来たときに驚かないように しっかり柵してます。
でもね、最近鼻で、チョンチョンして出ようとします^^

CIMG0144.jpg

ねぇちゃんとこに行きたくても 行けない!!

CIMG0146いいい

いつもココから 前に進めません。熱烈歓迎されるので 笑


で、今日はフィラリアの薬の日です


CIMG0156くすり

こな薬でーす^^

いつもは少しの水を湿らせて 口に入れるんだけど、今回は トゥメートにまぜました

「毒を入れてるんじゃなかろうねぇ~」

CIMG0163.jpg
と監視されてました。

さぁ お食べ

CIMG0161_20110615204521.jpg

ガツガツ食べていたんですが、何かに気づき

CIMG0165.jpg
「かーさん、なんかまぜたやろ・・・」


「ってか、トゥメー完食してるやん

結局ね、数えるくらいのフードの粒を残しました。薬はきれいに食してました^^

よかったよかった。

それでは、お休みなさーい

ぽちっとお願いしますにゃ
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村


今日ね、とーさん、DIKでローソンカード出したらしいよ。使えまい・・・。





コメント

No title

いっ君みたいな小学生やね(笑)
車には勝てんてー。

レオンの熱烈歓迎・・・見てみたい。動画ヨロシコ。
ってか玄関広いなー!!
お庭の芝生も生えて来てますやん!!
うちは週末草引き予定っす。
芝生はワンコおるけんどうしよーか
考えちゅー。
やっぱ走ったらハゲるよね??

2011/06/16 (Thu) 07:44 | Mika | 編集 | 返信

No title

やっだ~。レオンパパさん。
私も、高島屋の駐車場清算機へ(前の)レディ薬局カード入れては、
使えんので、焦ってた。
機械相手に、教えてや!って、突っ込んどいたんですけどね。

レオンくんのお薬、飲ますハードル高いですねi-229
家は、チュアブルタイプのクッキーみたいなやつで、
おやつみたいに食べてくれるんで、すごく楽ですよ~。
ご飯、食べてくれて良かったです。

2011/06/16 (Thu) 10:15 | アモアモままん | 編集 | 返信

No title

レオンこの低い柵が苦手?!
意外!!

2011/06/16 (Thu) 11:48 | みきねぇ | 編集 | 返信

No title

レオン 柵低いよ~… ^m^

うちのお嬢 軽トラの後ろ 横柵付けてても、ぴょ~ンと
乗るんョ~… \(◎o◎)/!
それも今まで 数回・・・・・・・
病院の診察台もぴょ~ンと、飛び乗り 勢いで向こうに着地。
彼女は 我が家で一番 スポーツ万能ですわ~…(笑)

うちも中日 昨日お薬飲んだよ~・・・
レオンも飲んだんじゃね~…月1のお薬 一緒じゃね (*^^)v

2011/06/16 (Thu) 12:23 | BeBe | 編集 | 返信

杏ママへ

★杏ママへ
ほうやろぉ~一瞬いっくんの匂いがした^^

熱烈歓迎!!すごいよ、前に進めんもん。
今度、動画とろわい
芝生ね、よーく見たらはげてまっせ。外に出しても足が汚れんくらいの芝生にしたいんよ

庭、畑にせんの? 笑

2011/06/16 (Thu) 12:34 | レオン | 編集 | 返信

アモアモママンさんへ

★アモアモママンさんへ
高島屋とレディ薬局似てるっちゃ似てるよね~^^(今はメディコと一緒になったよね)
多分機械も困ったはず 笑

薬ね、なんとトマトに混ぜると完食!!
なんでも口に入れるものは興味はあるけど、嫌だと思ったら一切口にせんよぉ、困ったもんよ。

残ったご飯も夜中のうちに食べました。

2011/06/16 (Thu) 12:43 | レオン | 編集 | 返信

みきねぇ

★みきねぇ
うん。苦手^^
テンション高い時に、尻尾とかあたってたまに倒れるけど、チョービビってます。

2011/06/16 (Thu) 12:45 | レオン | 編集 | 返信

BeBeちゃん

★BeBeちゃんへ
柵が低くても高くても嫌いです。
診察台飛び越えるなんて、お笑い系入っとんやない?
ベッキー

ドベチームも薬の日やったん?
諭吉さんさようなら~よね
うちは狂犬病の注射してもおつりがあったよ~

2011/06/16 (Thu) 12:48 | レオン | 編集 | 返信

No title

柵 低っ!(笑)
ちっちゃい頃からこれなん?
ちっちゃい頃からこの柵やったら
越えれんって学習したんが大きくなっても
そのままなんやろかぁ。。。?
1度 越えたら平気になるかもね。(笑)

ぼっちゃん トマト好きなんやねェ~
大人やん^^
ViViママ子はトマトは苦手~~~

2011/06/16 (Thu) 20:58 | ViViママ | 編集 | 返信

ViViママへ

★ViViママへ
まだパピーのときに2畳くらいの大きさでゲージみたいに柵で囲ってたんよ。
夜も一人で寝さしてて。
騒がしい時は中に入れてたんやけど、トラウマやろか 笑
もちろんお得意のチョイチョイなんて絶対せんよ。

トゥメートおいしいよぉ。Viママ食べれんもん多いねぇ~^^
ぼっちゃんは大好物^^友達もレオンにってくれるようになったんよ♪

2011/06/16 (Thu) 21:58 | レオン | 編集 | 返信

レオン様

レオンくん柵恐いんですかぁ~レオンくんだったら飛び越えられる高さなのに~と思っちゃいましたぁ(^-^) フィラリアの薬まとめてもらってくるんですねぇ~我が家は毎月もらいに行くようにしてます(^o^)v 蓮とっても先生が大好きなんです(笑)

2011/06/16 (Thu) 22:21 | レンママ | 編集 | 返信


フィラリアの薬って
粉タイプもあるんですね?うちのはクッキーみたいなタイプをあげてますよ!

薬ってご飯に混ぜても
ばれますよね!

パパさんお茶目ですね(^0^)/笑

2011/06/17 (Fri) 10:23 | アッシュ | 編集 | 返信

レンママさんへ

★レンママさんへ
そうなんよ、絶対飛べるよ^^
でもね、触るのも私らが動かすのもダメなんよ。別にこれで虐待したりはしてないよぉぉ 笑

薬は毎回行くのがめんどくて・・。まとめてもらいます。
レンくんは先生大好きでしたよね~
いいなぁ~うちはブルブルガクガクです

2011/06/17 (Fri) 13:33 | レオン | 編集 | 返信

アッシュパパさんへ

★アッシュパパさんへ
そうなの~下痢の薬とかも、こなですよ^^
今回はトマトにまぜたので楽勝でした^^
クッキーやったら食べさせやすいですよね~

とーさんどんまいやろ 笑

2011/06/17 (Fri) 13:51 | レオン | 編集 | 返信

No title

レオン君 柵が 低くても 飛び越えないのは 偉いね。そーゆー 控えめな性格 あにぐーは 大好きよ。
フィラリアの お薬 粉薬なんだね。そんなん 初めて 見たよ。薬の袋の わんこの絵 なんだか 見てて 笑っちゃうよね~。

2011/06/18 (Sat) 01:08 | あにぐー | 編集 | 返信

No title

楓太の熱烈歓迎も最近パワーアップしつつあります・・・
助走つけてのジャンピングキックで青あざ急増中v-12
レオン君も写真から嬉しそうな様子が伝わってきますねぇ♪
こんなに喜んでくれるから、家に帰るのが楽しみなんですがv-22

粉薬?!
私は苦手・・・なので、上手に飲めるレオン君尊敬します!!

2011/06/18 (Sat) 09:59 | キムラズ | 編集 | 返信

あにぐーさんへ

★あにぐーさんへ
レオンは臆病で、困ります。ぐーちゃんは怖いものある?
こな薬
トマトにまぜると食べてくれて助かりました。
確かに絵、昭和っぽいよね

2011/06/18 (Sat) 21:16 | レオン | 編集 | 返信

キムラズさんへ

★キムラズさんへ
ジャンピングアターック(笑)まじ?
レオンにそんなんされたら、骨折しそう~
レオンは柵越えできんからクゥクゥなくんよ~

あたしも、こな薬苦手~

2011/06/18 (Sat) 21:23 | レオン | 編集 | 返信

No title

臆病なんは 共通点だね。ぐーちゃんは 花火、ごみ袋、箱、かさ、へび、孤独・・・・ほかにも たくさん あります。
きっと いろんなものに 神経くばってるから 神経質なんだと 思います。もっと おおらかに ドデーンとしてほしいのになぁ。

2011/06/19 (Sun) 00:03 | あにぐー | 編集 | 返信

あにぐ~さん

★あにぐ~さんへ
レオンも傘、スーパーの袋 だめです。
コードとか長いものもだめ~
花火や雷は平気なんよね~

ぐーちゃん神経質治ったらいいね^^

2011/06/19 (Sun) 11:03 | レオン | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

