--_--
--
(--)--:--


2011_05
11
(Wed)19:15

避暑地!?鈍川

みなさんお久しぶりこです最近肩こりがひどく、ぐったりしてました。
今日はレオン地方はすごい大雨でしたちゃんも鳴いてました。

だいぶ肩こりも良くなったので 日曜日に行った 鈍川の川遊びをUPしまーす

今日は少し長編ですぜ

バリぃの事ならワン友「ViViママ子」に聞け!!ということで、「鈍川の奥に行くと別荘があるよ~」と言われGO!!

北条のお山から行きました。
私的に道はわかりませんでした、気づくと鈍川の看板が見えてきてそっからが冒険の始まりでした。

途中のつり橋
CIMG9531.jpg
とーちゃん揺らしますが、私怖くないの ふふふ 結構高いところ好きです。←はい、突っ込まないでね


温泉街^^も人賑わってましたよ。
で、進む事20分くらいかなぁ~道中、降りれるとこをさがしつつ、やっと見つけました

で 坊ちゃん脱走

ほい すぐ捕獲

CIMG9535.jpg


CIMG9537.jpg
こんなとこ降りて行きます。

CIMG9615.jpg

ウキウキ

CIMG9622.jpg

とにかく 足が冷たくて凍傷になるかと思った。

CIMG9544_20110511151901.jpg
CIMG9579.jpg

CIMG9605.jpg
CIMG9565_20110511153420.jpg


CIMG9594.jpg


なんかいうてます ぼっちゃん

CIMG9620_20110511153416.jpg

ぼっちゃんの足もひんやりしてるのでいったん上がることにしました。

CIMG9630.jpg


そしたらまさかの乗車拒否
CIMG9635_20110511152115.jpg

もう・・・・。

と、こんなところでワンコ発見
かなり怒ってます
CIMG9636.jpg
このワンコ飼い主さんが
この奥の別荘を持ってるらしく
「寄って行きなさい」と・・・。
話がかなり長く簡単にまとめるとこの山にはいると犬は帰ってこないという伝説を教えてもらい、別荘の鍵のありかも教えてもらい(3回ほどリピート 笑)お泊りもOKですよ!!と!!
丁寧にお断りしました。自然は大好きなんですが、準備してないのでということで 笑
で、このワンコ おいさんの軽トラについて行きました、それも走って
ということで、別荘お宅訪問
CIMG9637_20110511160140.jpg

CIMG9645.jpg
CIMG9642.jpg
どうやらココが泊まれるみたいです。

橋の上から撮ったんやけどね、深いでしょ~泳げそうでしょう~でもね
どうやら生活排水が全部流れてるみたいで・・・。
CIMG9649.jpg

さぁ お腹もへったし 「菜めん」へ行こう!
でも、到着して ショック準備中(涙)
そうよね、変な時間帯やもんね、ちゅーことで、とーさんがバリィで仕事してた時によく行ってた
「満面」へ
とーさんはふわとろなんとか
CIMG9651.jpg
ソースが苦手なかーさんは ねぎ&レモンであっさり系
CIMG9653.jpg
おいしかった

その後「さいさいきてや」にイチゴ大福を求めに寄りましたがなかったです
帰りは海から帰りました。海のニホイをかいで、ヒュンヒュン鳴くのでちょっと寄り道

ふわりで遊びました

CIMG9658.jpg


「はよ投げてや」
CIMG9659.jpg

CIMG9663.jpg
CIMG9665.jpg
CIMG9668.jpg
あまり遊べんかったけど、日も暮れてきたので帰りました
一日よく遊びました。

今日もポッチンお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

コメント

No title

鈍川の奥までよぉ行ったね~
うちら行ったことないよ~
そんな奥まで(笑)
そこまで行ったら人もおらんし
ワンコフリーでもOKやね。

まだ水も冷たかったんやね~

2011/05/12 (Thu) 00:21 | ViViママ | 編集 | 返信

No title

その別荘って わんこも おとまり オッケーなん?
山が 広すぎるんやりね。
レオン君って 山とか 川が すごく 似合うよね~。
たくさん 遊んだの、お疲れ様でしたぁv-7

2011/05/12 (Thu) 01:11 | あにぐー | 編集 | 返信

No title

★ViViママへ
いや、もっと奥があってね、行ってみたんやけど人もおったりしたんよぉ~んで、東温市のほうに出れそうやったけん、行きよったらとてもじゃないけど、道がないですよって言われて、引き返しました^^
ワンコフリーやけど、山に入ると「不思議と帰ってこんなるんよ」っておいさんがいうけん、つないだよ 笑
いやぁ~いいとこやった、ありがとね

2011/05/12 (Thu) 08:16 | レオン | 編集 | 返信

No title

★あにぐ~ちゃんへ
たぶんワンコOKやろぉ~
泊まりは2階やとおもうんよ。最近も若い子等が来て、BBQして泊まってたっておいさんがいうてたよ。
私等だーれもいない、山とか川とか大好きです。
特に川はきれいやないとねぇ~山は自分ちだけで十分です 笑
こないだムカデがつがいで出たんよぉ~大きいのがぁ 涙

2011/05/12 (Thu) 08:22 | レオン | 編集 | 返信

No title

キレーなお山好きやったらあたいのお里へウェルカム~。
ってこないだ一緒に寄ったよね(笑)

ロングリード新調したん?色がかわっとる!
これからは水のある所がええねー!

2011/05/12 (Thu) 10:18 | Mika | 編集 | 返信

No title

山イイっすね~♪
その辺、夏になるとレオンママの嫌いな虫いっぱい出てきますよ(笑)

2011/05/12 (Thu) 10:23 | みきねぇ | 編集 | 返信

No title

ひやぁ~!鈍川で泳ぐとこがあったんですね~。
ワンコが帰ってこんって・・・怖いじゃないですかv-39
レオン坊ちゃん「俺も、行くぜ~、いいだろ?」
って、言うてたんじゃあ・・・

GW、キムチ屋さんのひまわり、行って来ました~v-373
めっちゃ、辛v-356
かなり辛いもの食べたい欲が満たされました。
ここのお店、どうやって見つけたんですか?

2011/05/12 (Thu) 10:40 | アモアモままん | 編集 | 返信

No title

★杏ママへ
ほうやねぇ~私もお里帰りせないかん、今年の夏はご一緒させてねん♪
BBQしましょう^^
ロングリードはお手製よん。とーさんの 笑
海にはいるときは軽いやつの方が負担にならんけんって
レオン様様やろぉぉ

2011/05/12 (Thu) 10:44 | レオン | 編集 | 返信

No title

★みきねぇ
山は嫌い、虫嫌い・・・。
すでに、ムカデが出て、パニック状態・・・。
昨日玄関におっきいスパイダーも出没 (涙)
でも家に上がってるダンゴムシは捕獲して逃がしてあげる ふふふ

2011/05/12 (Thu) 10:47 | レオン | 編集 | 返信

No title

★アモアモママンさんへ
鈍川温泉街を抜けると結構降りれて遊べるよぉ。

でもね、つり橋渡るとビビって山に上がらんかったうちの坊ちゃん。
草や木がさわさわするけん、怖いみたいよぉ 笑

キムさんちいったんやぁ~
今度一緒にいこう~
今度17日に行く予定。ご飯は食べる間はないかもしれんけどぉ^^メールしまーす!!

2011/05/12 (Thu) 10:53 | レオン | 編集 | 返信

No title

すげーー良い所ですね!!
きれいだし!

帰ってこない話が気になりますが!笑

2011/05/12 (Thu) 11:17 | てつ | 編集 | 返信

No title

★てつさんへ
きれいでしたよぉ~すっごく寒かったしぃ~

このお怒りワンコの「母犬が山にはいったきり帰ってこんのじゃっ」ておいさんいうてました。
ただ帰っただけではないんかなぁ~と思いましたが・・・。

2011/05/12 (Thu) 14:21 | レオン | 編集 | 返信

No title

私の友達もその辺に別荘持っていて、去年BBQさせてもらいました♪
夏になると涼しくてとってもいいところですよね!
今はまだ寒いのかな?
ワンコが帰ってこなくなるなんて、何でですか?
それにしても軽トラについて走っていくなんて男前のワンコですね!
レオン君も楽しんだみたいだし、充実の一日だったんですね♪

2011/05/12 (Thu) 17:40 | キムラズ | 編集 | 返信

No title

★キムラズさんへ
まじ?別荘持ちの友人がいるのぉ~?
素敵~結構寒くなかった?日差しはきつかったけどね。
この場所から距離あるんよ、温泉まで。
でも走って行っちゃいました・・・。

なんで犬がいなくなるかは、よくわかりましぇん。

2011/05/12 (Thu) 20:27 | レオン | 編集 | 返信

No title

こんばんは
なんか仙人が住んでるような別荘やね
一泊いくら?犬が居なくなる伝説は去年みんなで行った成川でも
実はそうらしいで!山に入ると走り回って最後は動けなるみたい
山はこわいね 笑
しかし鈍川はまだ寒かろう・・・
父さん風邪ひかんようにね!
母さん肩こりひどいんや気をつけなれよ!

2011/05/12 (Thu) 22:36 | 宇和島パール | 編集 | 返信

No title

さいさいきてやに、菜めん、まだ行ったことないんよね~~~~。
行ったみたいなー。
イチゴ大福おいしいんでしょ?

てか、この別荘怖いって!
怖い怖い!電気つくのかな~。
虫もへびも出そうやしぃ~~~~~~。汗
でも、川はきれいでいいやーね~^^

この前教えてくれてありがと!
再放送があったのでセーフ❤

2011/05/13 (Fri) 00:50 | まいまい | 編集 | 返信

No title

★宇和島パールパパへ
ぇぇ~成川もそうなん?
でも同じにおいはするぅ 笑
山はこわいんやね、成川は猿がようけおったけんなんかあるんかもしれんね。
最近見かけんなったけどね
宿泊はただみたいな事いうてたよ、鍵のありかも教えてくれたしぃ~
とーさんはここ数十年熱も出ません、健康体です^^
ありがとう

2011/05/13 (Fri) 07:48 | レオン | 編集 | 返信

No title

★まいまいさんへ
あら、行った事ないですか?私も初「菜めん」ワクワクしていったけど、3時と微妙な時間でして・・・。
さいさいはシフォンケーキがおいしいってViママがいうてたかな?私はまだ食べたことないんよ、なかったし・・・。イチゴ大福もなかったし・・・。

別荘ね、最近水洗トイレにかえたけんきれいらしいよ、女の人は外でしたらいかんでって言われた・・。蛇おるみたいやね  笑
電気もつくよぉ

再放送あったんやね、つなびぃで見てたから、「あっ!!」とおもって。起きているだろうとメールしました ふふふ

2011/05/13 (Fri) 07:55 | レオン | 編集 | 返信

No title

レオン君乗車拒否ってまだ遊びたいのねぇ~
マックスも時々聞こえてないふりをしてます(笑)

鈍川の奥はそんな感じなんですね。けっこう近いのにまだ行ったことないです。
犬が居なくなるって伝説があるなんて~v-12
そのおじさんの話聞いてみたいけど3回もリピされるんだ(笑)

2011/05/13 (Fri) 19:00 | あぴこ | 編集 | 返信

No title

★マックスママへ
マックス聞こえんふりするのぉ~ 笑
やりそう プププ
レオン、逃亡するし、乗車拒否するし 全くよ!!

鈍川行ってみて~運がよければ、おじさんに家
「お寄りなさい」って言われるけん^^
リピもされるよ~

2011/05/13 (Fri) 22:42 | レオン | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

