--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011_03
20
(Sun)23:45

生命力

昨日

16歳のお孫さんと80歳のおばぁさんが救出されましたね
すごい生命力で感動しました。

16歳といえば、うちの兄ちゃんと同じ年、重ねてしまいました。
この少年はSOSをだしすぎて、のどに気泡が出来ているそうです。

このとき近くに人はヘリはいなかったんでしょうか?  現地に瓦礫を除去するための戦車投入らしいです。
奇跡はもうおこらないのでしょうか・・・。





この↓から転載記事です


カメラっ子、憧れのカメラ女子「きょんさん」さんの

素敵な企画を紹介します。


コピペします♪↓

折り鶴の写真で動画をつくるプロジェクト「1000smiles(せんすまいるず)」


皆さんから頂いた「折り鶴」の写真を動画に編集したものをYoutubeに公開し、
被災者の皆さまへのメッセージとしてご覧頂けるようにするプロジェクトです。

★応募写真について  
 ・「折り鶴」が含まれる写真を募集します。
 ・保存形式はJPEGのみで、500キロバイトまで。
  (縮小出来ない方はそのままでもOKですが、なるべく小さいサイズで撮影してください。)
 ・応援メッセージを記述する場合、励ましメッセージなら何でもOKです。
 ・人物等の被写体に関する肖像権や著作権等については、
  応募者の責任において了解が得られたものとします。
  (顔出しする場合は顔を出される本人の了承が必要であったり、
  著作権を侵害する写真はNGですよ、ということです。)
 ・万一、問題が発生した場合には責任を負いませんのでご注意ください。

★応募方法
 pray4japan410★gmail.com に写真を添付し、ご応募ください。
 (★は@に変えてご送信ください)

★締切
 2011年3月31日(木)まで。
 1000枚集まりました場合は、締め切り前に応募を締め切らせて頂きます。

★動画公開について
 山本まりこさんが動画を編集し、Youtubeに公開します。
 公開完了いたしましたら、当ブログおよび山本まりこさんのブログにて告知いたします。

 また、動画内での写真の見せ方については、1枚で見せる写真、
 複数同時に見せる写真などありますので、ご了承ください。

+++++

何かできることをしたい。
何もしないよりは何かで行動していきたい。
それを「写真」で伝えたい。

そう二人で考え、この行動を実行します。

皆さまからの心温まる写真のご応募、
お待ち申し上げております。


★★★


すごくいい企画じゃないですか?

早速私も祈りを込めて「鶴」折りました。



日本が愛でいっぱいになりますように。。。。
人も動物も笑顔で暮らせる日本へ向けて!
みんなで力を合わせましょう!


みなさんも思いを込めて千羽鶴折ってみませんか。

私たちには祈ること、募金することしかできませんから・・・。

転載終わり




私も久しぶりに折ってみっか^^



↓も転載記事ですがご覧ください


緊急 被災者無料受け入れ開始 伊豆高原「プチサンロード」


動物と一緒に仮設住宅へ!

スポンサーサイト

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。