--_--
--
(--)--:--


2011_03
21
(Mon)15:36

雨でした

本当は 昨日は「ワンコと一緒にお花見しよう@やすらぎ」のイベントやったんですが・・・。

天気予報は雨予報
で、あえなく延期です。

このイベントの日に 東北地方沖地震のワンコ&ニャンコ達の義援金(毛布&フード)を集める予定でしたが次回のイベントまで持ち越します。
長期戦になると思われますので、たくさん集めて送ってあげたいと思います^^
引き続きご協力宜しくお願いいたします。

*************************************************
なお、このイベントで集まった募金&物資は↓こちらに協力させていただきます。イベントに参加できない方も個人的にご協力できますので宜しくお願いしたします。

↓          ↓           ↓

「認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会」

*************************************************

今日のニュースで「被災地」と認識されていない場所もあると放送してました、今日口にしたのは「ポテトチップス2枚」とか・・・どうか早く被災者の方に笑顔が戻りますように





連休真っ只中ですが、雨ですし、とーさん仕事ですやん

CIMG8385_20110320195723.jpg


ぼっちゃんも暇です


CIMG8383_20110320195736.jpg

たまにゴミ箱をあさります。

CIMG8340_20110320195641.jpg
CIMG8341_20110320195640.jpg





レオンが

あまりに背中をチョイチョイしてくるので
体を触ってると!!!!!

CIMG8380_20110320202645.jpg





発見


CIMG8373_20110320195638.jpg

寒い寒いといいながら、もうこんな季節なんやね

CIMG8382_20110320195738.jpg

しっかりケアさせてもらいます^^

虫嫌いのかーさん、鳥肌立てながら頑張ってとりました。マダニ

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村




下もクリックして見てね







こちらも宜しくお願いします^^



東北地震犬猫レスキュー.com

東北地震犬猫レスキュー


コメント

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

レオン様

今日はあいにくの雨でしたねぇ(涙)
私も虫苦手です~蓮は1年中薬つけてます。でもきっとどこかにマダニくっついてそうです(T_T) 剛毛なのさがしにくいので・・・。
なんとなく転載の仕方がわかりましたぁ~お友達にはメールで呼びかけましたぁ。 たくさんの命が助かってくれればと思います。

2011/03/21 (Mon) 16:56 | レンママ | 編集 | 返信

★ペットblogランキングさんへ
訪問ありがとうございます
また遊びに行かせてもらいます。

2011/03/21 (Mon) 22:20 | レオン | 編集 | 返信

★レンママさんへ
もう!!いやぁ~マダニ
すっごい気持ち悪かったけど、頑張って除去しました。
レンくん確かにマダニついてても分かりにくいよぉ~
体触ってみて^^
転載わかった?
たくさんの方の協力ありがたいです^^

2011/03/21 (Mon) 22:22 | レオン | 編集 | 返信

早 マダニの季節?
うちもフロントラインしとかなぁ~
田舎やけん!

2011/03/22 (Tue) 00:38 | ViViママ | 編集 | 返信

無事帰ってきたよー❤

原っぱでよぅ遊ぶけんダニつくよね・・・。うちも昨日みっけた。おもいっきりつぶしといた。

うちは月1必ずフロントラインしよるよ!でもダニつくんよー。
もうすぐしたらフィラリアの薬も始まるねー。

2011/03/22 (Tue) 10:02 | Mika | 編集 | 返信

★ViViママへ
ほうよ、寒くてももう、春やもんね。
うちもフロントラインしよ~
うちも 何気に田舎でしゅ^^
でも、最近自販機が近くに出来た♪

2011/03/22 (Tue) 10:42 | レオン | 編集 | 返信

★杏ママへ
おかえりぃ~
たのすぃかった?
マダニつぶせるん・・・・?
私、ティッシュにくるんでくるんでギュッって・・・。
ほうや、もうすぐフィラリアや。病院からまだハガキきてないなぁ~

2011/03/22 (Tue) 10:46 | レオン | 編集 | 返信

我が家は フロントライン かかさずやってます・・・・(*^^)v 
冬場ええやん? と母 言っても 父さん可愛い息子の為やりよるよ~・・
ブラッキー40キロ超えとるけん少し割高ですが・・・

でも もうすぐしたら予防注射の季節
さて福沢諭吉さん何枚?? (>_<)

2011/03/22 (Tue) 12:34 | BeBe | 編集 | 返信


雨でイベント延期で

ガッカリでしたね?

うちはダニは見たことない
だけでおるんですかね?

しっかり予防をしなければ(^0^)/

2011/03/22 (Tue) 15:42 | アッシュ | 編集 | 返信

マダニ
見たことないんよ~
うちもかなりな感じのがっつり田舎やけど…
なんか、どっちかに回してとるとか聞いたけど、
お目にかかりたくないもんやわ

お花見、3日やね
毛布とフード温存しとくね♪

2011/03/22 (Tue) 16:27 | アルエ母 | 編集 | 返信

★BeBeちゃんへ
ほんと、ゆきちがとんで行くね~
しかし
冬場はみんで~
とーさん^^
まだまだ多頭飼いは夢のまた夢かも~

2011/03/22 (Tue) 17:18 | レオン | 編集 | 返信

★アッシュパパさんへ
競技会お疲れでした。
アッシュとこも結構、田舎じゃん^^
おると思うよぉ~
首とか触ってみて

イベント残念でした。
でも、次があるから^^

2011/03/22 (Tue) 17:21 | レオン | 編集 | 返信

★アルエ母へ
私も見たくなかったわい~
前見たのは豆くらいでかくなってた(涙)かわいそうに・・・。
そうそう、なんか巻きこんで食いついてるみたいやけんとるの難しい(涙)
アルエんちも田舎よね、いっぱい草原走りよるけん触ってみて^^

3日イベントにてお願いします。

2011/03/22 (Tue) 17:25 | レオン | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

