--_--
--
(--)--:--


2011_02
24
(Thu)21:32

梅干しっ鼻

最近思うこと・・・

他のホワシェパちゃんたちのブログを日々チェック中いっつも思います。
みんな黒いの





コレ







鼻がピンク

CIMG7882_20110224141633.jpg

違う角度からも ピンク


CIMG7885_20110224141632.jpg


正面からも ピンク

俗に言う、ウインターノーズ?
で先生に聞きました・・・。
真剣に答えてくれる先生(いい先生だ)
亜鉛をとったらいいよ~って教えてもらったけど、いまだ試さず


仕方ない
マッキーで塗っちゃう??
いや、虐待になっちゃうから、海苔くっつけちゃお^^つけたそばから食ってしまうんだろうね


今日もポチンお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村




♪♪♪♪♪おまけ♪♪♪♪♪

ねぇちゃんが勉強しているところに、興味津々のレオンさん

鼻にブチュゥとついたらしい

CIMG7887.jpg

コメント

レオンぼっちゃま、ピンクの鼻 かわいいじゃん。と あにぐーは 思うよ。いつから ピンクなん?

2011/02/25 (Fri) 01:01 | あにぐー | 編集 | 返信

私も以前imoに「レオン君の鼻ピンクなんよ♪」
と言うと、「そんなん最初から気付いとったし、ピンクの鼻やけんかわいいんよ!!」と強く言っていましたe-266
皆が黒なら、なおさらピンクの方が目だっていいですねi-237

2011/02/25 (Fri) 09:15 | キムラズ | 編集 | 返信

杏も鼻ハゲなんよねー。原因はわかっとんやけどね(笑)いっ君が杏の鼻をガリガリするんよ(ー_ー)!!まったく・・・
亜鉛ってどうやって取るん??

レオンの大きい体にかわゆいピンク鼻!そのアンバランス差がかわいーやん❤

2011/02/25 (Fri) 09:35 | Mika | 編集 | 返信


あっ

ほんとだっ!

言われてみたらピンクですね!

個性があっていいと

思いますよ(^0^)/

逆に可愛いいですよ(^0^)/

2011/02/25 (Fri) 12:20 | アッシュ | 編集 | 返信

★あにぐ~ちゃんへ
冬になると、これだね~
夏の間は真っ黒になるよぉ~初めは舐めてこんなになったんか心配してました。
かわいいならいいや♪

2011/02/25 (Fri) 13:41 | レオン | 編集 | 返信

★キムラズさんへ
imoちゃんはよーく見てくれてるねぇ~
レオンも隣でおとなしく写真撮らすくらいやから、レオンも好きなんやわ~

でも、ピンクってちょっと間抜けっぽい顔っしょ?

2011/02/25 (Fri) 13:45 | レオン | 編集 | 返信

★杏ママへ
ハゲハゲてて、うちのとーさんを目の前にして・・・。(笑)
いっ君まだやりよん?
化膿したらいかんけん やめてぇ~

亜鉛の水の容器入れとかあるみたいなんよ~
そういうので摂取するらしい~

2011/02/25 (Fri) 13:47 | レオン | 編集 | 返信

★アッシュパパさんへ
ピンクっしょ??
レオン個性強すぎやし~(笑)

鼻に傷もあるんですよ
人間でいう、もうこはんみたいな~
かわいいっすか?ありがとん^^

2011/02/25 (Fri) 14:23 | レオン | 編集 | 返信

レオン 男前なんじゃけんえ~じゃん (*^^)v
おかしかったら嫌じゃけど、レオン可愛いじゃん
キスマークついてるし… (*^^)v

うちの子 黒い子は黒で、茶色の子は茶色です・・・
でもベッキーはご存じのとおり、只今鼻の上 (赤鼻の所が)かさぶたになっております・・・
痛々しい~・・・(>_<)

2011/02/25 (Fri) 15:49 | BeBe | 編集 | 返信

わたしのお友だちのホワシェパちゃんの
ケビンくんも可愛いピンクですよお~(*^^*)
ウインターノイズは、フードでも
改善されるそうですねえ。
うちのホワイトのトイプーは、
ひたすら日光浴をしているのですが。
コッカーは完全にピンクになってきましたあ(^^)
レオンちゃん、おねえちゃんのお勉強を
みてくれてたんですねえ(^^)
かわいいお目目~(*^^*)

2011/02/25 (Fri) 19:03 | キキコ | 編集 | 返信

レオンもウインターノーズなんや~
うちもウインターノーズよ~
ピンクじゃないけどね~

レオンは色白やけん ピンクでも可愛いやん^^

2011/02/25 (Fri) 21:17 | ViViママ | 編集 | 返信

レオン様

レオンくん赤い鼻可愛いですよ(^^)v 触りたいけどレオンくんに怒られそうです(笑)
我が家も1年に1回だけ夏に真っ黒の鼻が少しだけピンクに・・・太陽にあたってなく色素が・・・と言われましたぁ(笑)

2011/02/25 (Fri) 22:15 | レンママ | 編集 | 返信

あっ、ほんどだ。ピンクだv-351
どれどれデイジーはと見てみると黒いねぇ~
肉球もちょっとピンクっぽい?かわいいよぉv-343
うちなんか全身真っ黒で写真をとってもよぉ~わかりませんv-388

2011/02/25 (Fri) 22:22 | マックスママ | 編集 | 返信

★BeBeちゃんへ
ベッキーもある意味男前やん^^
ベッキーかさぶたになりよん?
黒い子ブラッキーもピンクになったらかわいいはず~
ベッキーお大事にね

声出るようになった?にいちゃんらからは怒られんでえ~けんラッキーなんやない?

2011/02/25 (Fri) 22:46 | レオン | 編集 | 返信

★キキコさんへ
え~そうなんですか?ホワシェパの子って色素が薄いとかで気にはなってたんです。
フードでも摂取できるんですね~

レオン、ねぇちゃんの勉強邪魔しに行ってました。
こまこまなんか書いてるから気になったみたいです^^

2011/02/25 (Fri) 22:58 | レオン | 編集 | 返信

★ViViママへ
ViViも少し薄いね、色が^^

まじまじとViViの鼻見たけど、ワンコの鼻もそれぞれ違うねぇ~
Vi~ちゃんよく鼻のすひろがっとるし(笑)

2011/02/25 (Fri) 23:02 | レオン | 編集 | 返信

★レンママさんへ
レオン、ガウいいました?しつれいしまひた(涙)
今度ならします^^
ボールで遊んでやってください~
夏でも鼻の色が変わるんやね~
レン君暑すぎて夏は太陽にあたらんかったん?
ことしは海に行って解消せんといかんすね

2011/02/25 (Fri) 23:05 | レオン | 編集 | 返信

★マックスママへ
そうなんよ~箱入り娘は黒々としとろ~
全部がちっこくてかわいいよね、デイジーは。
レオンの鼻はマイケルみたいに今にもとれそうよ(笑)あっ、マイケル取れたわけやないんよね~
肉球もほんとや、いわれて見ればピンクやん。

マックスは白い毛は一本もない?
レオンは何本かあるよぉ、黒いお毛毛

2011/02/25 (Fri) 23:09 | レオン | 編集 | 返信

坊ちゃん、ピンクでオッケー。
だって可愛いもん。
ピンク好きやし。笑
気になる~?
これは、坊ちゃんらしくっていいと思うよ~^^

亜鉛をとるって・・・先生。
なに?あえんって・・・カキとか?笑

2011/02/26 (Sat) 11:06 | まいまい | 編集 | 返信

★まいまいさんへ
オッケ~っすかぁ(笑)
最初は気になったんよぉ~でも病院で聞いて安心しました。
ぼっちゃんらしく、ピンクまっしぐらでいきます。
桃組さんで^^
亜鉛入りの入れ物とかあるらしいんよ~気になるなら取り入れたら?って感じでしたよ。

昨日はありがとねv-5結局決められず・・・・(涙)

2011/02/26 (Sat) 20:52 | レオン | 編集 | 返信

こんばんは
我が家のパールも赤い鼻になってしまってるよ
紫外線で色があせてしまうらしいけど
未だ原因が・・・
けどそんな犬がほかに居ると思うと安心です

2011/02/26 (Sat) 22:12 | 宇和島パール | 編集 | 返信

★宇和島パールパパへ
パールも赤鼻のトナカイ?
レオンは毎年こうなるよ。
室内やけんかなぁって思ったりしてるけどね、どうにもならんみたいやね
結構ウインターノーズおるみたいやね、私も安心^^

2011/02/26 (Sat) 23:19 | レオン | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

