--_--
--
(--)--:--


2011_02
19
(Sat)22:48

無邪氣庵で収穫

休みやのに、寝てりゃいいのに今日も活動!!

また行ってきました  

「無邪氣庵」

今日はいつもかーさんと戯言を言ってくれる友達と一緒に行きました。
CIMG7717.jpg
とりあえず腹ごしらえ
今日もお餅つきのお客さんがいたらしくて、おすそ分けいただきました
CIMG7716_20110219215627.jpg
あんころ餅

CIMG7718.jpg
はやく遊びたいぼっちゃん

が大好きなかーさんたちなので
ながながとダラダラします。
でも、やっと重いお尻があがり  お山へGO
行く前に「椎茸が出来てるから収穫しちゃってくださーい」とのお言葉

あんだって!?シイタケ!?
かーさんたち大興奮です

CIMG7725.jpg
CIMG7724_20110219215841.jpg
えぇ必死ですともぉ
ひととおり収穫ののち、またお山へ

CIMG7722.jpg
はいはい~勝手に上がってよぉ~

CIMG7728.jpg
CIMG7740.jpg
CIMG7734.jpg
CIMG7735.jpg
めっちゃ自由に走ります

ここでハプニング!!


CIMG7755.jpg

自由になりすぎ~

かーさん追いつかんし、何しよんでぇ~

結局ぐるーっと回って帰ってきました
CIMG7747.jpg
CIMG7757.jpg
CIMG7752.jpg
CIMG7753.jpg

CIMG7745.jpg



泥んこになったけど
CIMG7746.jpg
楽しかったね

そして今日の収穫
CIMG7765.jpg

お味噌汁とシイタケご飯に~
ぷりぷりしてておいしかったです

今日もぽっちんお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

コメント



お餅

うまそ~(^0^)/

正月以来食べてないなぁ

こんど行ってみよっと
(^0^)/
今日
レオンママさん
来るんかなっと

思ったんですけど(T_T)

また今度一緒に

遊びましょ(^0^)/

2011/02/20 (Sun) 19:34 | アッシュ | 編集 | 返信

野生のシイタケ?
シイタケがりってしたことないけど
テンション上がりそうやね^^

で?温泉入らんかったん?(笑)

2011/02/20 (Sun) 21:05 | ViViママ | 編集 | 返信

★アッシュパパさんへ
ほうなの~朝BBQ!?って見て・・・
予定があったから、参加出来んかったぁ~
また
遊んでくださいね~

2011/02/20 (Sun) 22:36 | レオン | 編集 | 返信

★ViViママへ
山の上がりくちに小屋あったやん、そこの手前にしいたけの木たくさんあるんよ。春になったら色々収穫出来そうよ
あ~ここもあっこも~ってハイテンションよ
レオン呆れてウロウロしてた
風呂は今回ははいらんかったぁ~

2011/02/20 (Sun) 22:41 | レオン | 編集 | 返信

レオンぼっちゃま、自由犬やね~。
野生しいたけ 色が きれいだね。おいしそう。無邪気庵カフェの魅力が ますます 伝わってくるよ。色付きの文字

2011/02/21 (Mon) 01:29 | あにぐー | 編集 | 返信

無邪気庵見よったら実家を思い出す~~(笑)
小学生のころはとなりのおいちゃんのシイタケ採り手伝いよったし!
採れたてシイタケはめちゃうまよねー❤あ~~食べたい。
レオンペットボトル好きなん??くわえとるのはゴミ集めしてくれよん??

2011/02/21 (Mon) 10:19 | Mika | 編集 | 返信

★あにぐ~ちゃんへ
ぼっちゃんたら
私の視界から消えました。とーさんにいうたら多分怒られる^^
私、呑気な性格なので^^
でもひょっこひょっこ帰ってきましたぁ~
しいたけね、肉厚すごいよ。まだ若干ちっちゃめやったけどね~

2011/02/21 (Mon) 10:32 | レオン | 編集 | 返信

★杏ママへ
夏は杏ママ実家へGOよ
BBQしよしよ、川もあるし^^多少遠いけどぉ~気にしない~
ペットボトル、エコよ
最近ちゃんと区別しなさいって・・・松山市は言うてるの・・・松山市は^^

2011/02/21 (Mon) 10:34 | レオン | 編集 | 返信

こんちは!
そこの山はずいぶん敷地があるみたいやね
離しても「いいやー
犬と飼い主にはええ運動になりそうやね
しいたけかー俺無理なんよなー
食べれんし・・・笑

2011/02/21 (Mon) 12:46 | 宇和島パール | 編集 | 返信

★宇和島パールパパへ
山はいい運動になるよぉ^^
レオンは帰ってこん可能性があるけん
ロングリード着用よん
しいたけ食べれんのぉ~?めっちゃうまいのに

2011/02/21 (Mon) 20:51 | レオン | 編集 | 返信

レオン様

またまた行かれたんですねぇ~美味しそうなスパゲティ~大好き(*^^)v
シイタケとったんですねぇ~食べるのはダメだけどとるのは好きです(笑)
レオンくん走り回って・・・運動不足解消できたかなぁ~レオンくんスタイルいいもんねぇ(●^o^●)それに比べて蓮はぁ・・・(涙)

2011/02/21 (Mon) 22:16 | レンママ | 編集 | 返信

★レンママさんへ
はい、行っちゃいましたぁ~
春になったらたくさんいろんなものが収穫出来そう楽しみです
クリも落ちてたから収穫できるのでは ワクワクするねぇ
シイタケ食べれん人おおいっすねぇ~
私基本なんでも食べれる グフ

2011/02/22 (Tue) 11:41 | レオン | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

