--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_02
09
(Wed)20:47

愛南町外泊「石垣の里」&誕プレ

かーさん 今日はやっちまった事からの ブログUPです

昨日家に帰って留守番電話を聞いてみると・・・・
銀行から、通帳を忘れている と!!
(繰越の通帳を取り忘れました・・・。)

今朝朝一番で取りに行こうと、お昼のお弁当をにいれようと・・・・していたら

テ ガ スベッタ

見事にきれいにひっくり返りましたみごとにひっくり返ったので、職人の技で、そのままひっくり返して持って行きました。
テーブルの上やったんでいいやろぉ、免疫もつけるつもりで(笑)えぇもちろん昼はおいしく食べましたよ

さて今日は かーさんの 食べグルメです^^
といっても、中学校のPTA研修で「石垣の里」外泊に行ってきました。
今年の「はじめてのおつかい」で出た場所です^^
CIMG7520.jpg


CIMG7533.jpg
↑かーさんは この細道が好きです

そして
なんと イノシシ 
ペットだそうです。迷っていた所を保護されたそうですよ触ることもできますよって言われたけど
へたれのかーさんは怖くて触れませんでした


CIMG7541.jpg

ガイドのおっちゃんに「なんでこんなに石があるん?」と質問
「山を削って石だけをとるのよ」ということでした。なんせすべてが石垣なんやもんすごいねぇ

登ったり降りたり、汗ばんだりでした。

でも平日やのに、小学生が二人もいたのには 少々疑問が残りました。そして、「はじめてのおつかい」見てた人にはわかるかな?
最後に、おとうさんに カフェオレ買ってきて!!って言われて、コーラー買った自販機です

CIMG7551.jpg

さて、お昼のサイレンもなり、かーさんの腹もなり メインの御荘カキを食べに行きます。

CIMG7552_20110209122624.jpg
あつあつを食べ放題です。
カキだけではなくて、カキご飯、カキフライ、カキ鍋その他 いろいろ~

食べるのに必死で、写真はこれ一枚やったカキ大好きかーさんは、めいっぱい食べました。

帰りのバスの中で、もちろん 爆睡

楽しいおいしい PTA研修旅行でした^^





本日のおまけ

昨日
会社に杏ママが来ました

CIMG7598.jpg

作成期間 2ヵ月やってぇ 

ありがとうね



にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

今日から レオン地方

「伊予路に春を呼ぶ祭り*椿さん」が3日間あります。

例年通り、寒いです。なんで椿さんの時は寒いんやろ・・・。こむんやろなぁ~
スポンサーサイト

コメント

見た見た!初めてのおつかい^^
そこに行っとったんやね^^

イノシシ ここでも飼いよんか~(笑)
デカかった?
牡蠣 満喫して来たんやね~
私は牡蠣 食べれんのよ~(>_<)

↓ レオン お誕生日おめでとぉ~^^

2011/02/09 (Wed) 23:54 | ViViママ | 編集 | 返信

イノシシ飼ってるの?!すごい・・・
PTA研修って楽しそうですね!

↓私も遅ればせながら・・・
☆レオン君お誕生日おめでとう~v-20
read moreに気付かなかったぁ(涙)

健康で楽しい一年になりますように・・・☆

2011/02/10 (Thu) 09:53 | キムラズ | 編集 | 返信

え?
ViViママ、カキ食べられへんの?
ワオ!!
おいしいのにねぇ~~~~。
私も大好きさ~。
でも、今季まだ食べてないな~。
ポン酢とレモンでペロンしたいぃぃぃぃぃぃー。
外泊だなんて・・・・❤
いいなぁ~♪

Mikaちゃんのプレゼントかわいい~(*´ェ`*)ポッ
手作りってうれしいですよね~。
坊ちゃんは幸せものだよ~ん♪
ママもケーキがんばりましたね~~~~。
レオンくんもうれしそう♪^^

2011/02/10 (Thu) 12:25 | まいまい | 編集 | 返信

★ViViママへ
おつかい、みたぁ?
すんごい迷路みたいなとこやったよぉ
イノシシはレオンより一回り大きかったi-230でも尻尾フリフリしてたよん。

牡蠣食べれんやなんて、損しとるよぉ~
めっちゃうまいのにぃ

レオンにおめでとう^^をありがとう
これからも宜しくねん(#^.^#)

2011/02/10 (Thu) 13:08 | レオン | 編集 | 返信

★キムラズさんへ
迷いイノシシらしいですよ~ 私も迷いそうやが、イノシシも迷うみたいやね
PTAもいろいろと楽しいですよぉ
1人一役せないかんけど、この研修は申し込みましたぁ~

レオンにおめでとうをありがとうね~
健康第一ですよん~

2011/02/10 (Thu) 13:17 | レオン | 編集 | 返信

★まいまいさんへ
ほうやろぉ~ViViママ食べれんのやて~
私なんかそーとー食うたよぉ~でも、年末みごとに牡蠣にあたりました。でも食べる!!
牡蠣にはレモンとポン酢っす^^うまし^^
「外泊・・・」「そとどまり」っていう地名です、愛南町の^^もしかして勘違いしてるかなぁ~なんてね(日帰りです)
すごいやろ、ミカちゃんの手作り。
ポッチをレオンガジガジしてますが(笑)
レオンは皆からお祝い頂いてほんと、幸せものです。ありがたいことですわいi-175

2011/02/10 (Thu) 13:27 | レオン | 編集 | 返信

ブブーーーーっ!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
外泊ちゃうのん??
そとどまりー??
そーなん?愛南町の地名かー。
にゃははははー。アホは笑ってごまかす。
いや・・しかし・・
たまには、一人で出掛けるのもえーよね~♪^^

2011/02/10 (Thu) 16:24 | まいまい | 編集 | 返信

★まいまいさんへ
まさかの 「がいはく・・・プッ」

まいまいさんちいっつも一緒やもんねぇ~
うちも休みの日は一緒やけど、たまに出かけるいうたら「なんで?」っていわれるし・・・。

2011/02/10 (Thu) 17:00 | レオン | 編集 | 返信

うちも外泊やとおもたーーー!!PTAでお泊りってすごいなーとおもたんよ(笑)
あはははははははは・・・笑ってゴマかすんよねーまいまいさん(笑)

さっき役員会で3つの長を決めるんであたしなんと・・・平でしたーー!!やったー。でも今年の運気全部使ったかもとちと心配してまする(ー_ー)!!


まいまいさんに写真かわいーいうてもろたー❤キャーうれしい❤あたしおだてに弱いのよ~~(笑)
マーちゃんのも今からつくろっと(*^_^*)

2011/02/11 (Fri) 00:08 | Mika | 編集 | 返信

★杏ママへ
ここにもおった^^
外泊でもいいんやけどねぇ♪i-53飲んでる人もいるし、先生も飲みよるんよぉ~

運使いはたしたね
あ~ぁあたし、18日一番偉い人のくじ引きなんよねぇ~
 O型はほめられて伸びるタイプやけんねぇ(笑)飾ったよ 写真^^
おやつ以外は全部飾った~おもちゃはいろんなところに放置されとる・・・。

2011/02/11 (Fri) 10:41 | レオン | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

