--_--
--
(--)--:--


2011_02
04
(Fri)23:23

またまた当たり?

今日はねぇちゃんの少年式でした
CIMG7420.jpg

ねぇちゃん「手紙」の伴奏をさせてもらいました。
ねぇちゃんらの少年式は 親から子供に内緒で手紙を書きます。
冬休み前の懇談で封筒を渡され、内緒で手紙を書き学校に提出!!
で、今日子供たちに渡されるという、少々手の込んだ、でも一生記念に残るという企画でした。

子供に手紙を書くのって、そうないですよね~大事にしてくれると思います。

さて昨日は節分でしたね、しっかり恵方巻きはしっかり買ったのに、豆を買い忘れるという大失態あぁ(涙)

豆を食いっぱくれたレオンさんは・・・・・今日はこんな感じになってます

こじろうかーさんがあまりにも小次郎には大きい
というので、いただいちゃいました


CIMG7383.jpg


かーさん!!

オイラは 洋服 嫌いだ!!
CIMG7382.jpg


嫌だ・・・・。
CIMG7384.jpg

でもめっちゃ似合ってるし、サイズもピッタリいいじゃんいいじゃん


CIMG7387.jpg

がおーーーーーーー

たぶんレオンの心の声

CIMG7389.jpg

夜から洋服着せてたんやけど、朝まで一回もトイレに行かず・・・
朝起きてからも行かず・・・。

したらいかんおもうたんかな、具合がわるかったんか・・・。

でも外に出したら、たんまりしました

さてさて、豆を買い忘れたかーさんですが、いただいちゃいました

ねぇちゃんはジョイフルに行ったし、とーさんはまだ帰ってこんし・・・・ということで
兄ちゃんとレオンと三人で 
鬼はぁ~外

CIMG7396.jpg

コラコラ  チガウヤロ 

CIMG7394.jpg

にいちゃん早く投げて!!

CIMG7398.jpg

残念
ぼっちゃんの前に豆、宙にういとるでぇ

CIMG7395.jpg

どこ行った!?

CIMG7402.jpg
にいちゃん終わり?

じゃ 次は 

うちはぁ~そと

CIMG7405.jpg

また兄ちゃんに豆もらってました
なんか趣旨違ってますが、レオン家の豆まきは終わりました

みなさんのお宅の鬼のお面は誰がつけましたか?


ところで
今日のお題の 「またまた当たり?」
ですが・・・・。
レオン地域は今日、来年度の役員決めでした
レオン地域の中学生は少なめで13名ほどです、子供が少ない過疎化っすね~そのうちの今度中三になる親が役員をすることになります。
で!!集まった人数・・・・3名
オイオイ
会長、副会長、会計
みんな当たるやん
そして ジャンケンポン
あたしって当たり年やぁぁぁん

そんな当たり年のかーさんにあやかりたい方

6日 「無邪氣庵」にあつまれぇ、もちつき体験しましょ~
当日は愛媛マラソンで渋滞するところや封鎖されるところがありますので、お気をつけてお越しくださいませ

「なんも当たらんかったやん」っていう苦情はうけつけまてん

の方はこちらからどうぞ ↓  ↓
ホワイトシェパードブログランキング

今日もポチンありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村


コメント

まいた豆食うよね~~(笑)どこも一緒や~

役員ってもしかして会長??当たり年やーん(・_・;)
うちは10日に役員会。
これは当たりませんよーに★

ロト6は当たらず、役員当たったらレオンママのせいにするけんねぇ(笑)

2011/02/05 (Sat) 00:30 | Mika | 編集 | 返信

レオン王子、お服お似合いですやん~!v-10
うちのコジロウぼっちゃんは、お服着ると中に入れてもらえるので喜んで首出し手上げて着ています。笑。

2011/02/05 (Sat) 00:52 | コジロウ | 編集 | 返信

http://lovemars.blog46.fc2.com/

おおおお!!
レオンくんが服着てる~~~。
可愛いやーーーん!
似合う。似合うー。
って、おしっこ我慢はアカンな~~~。
汚したら怒られるとでも?
これから、レオンくんはおしゃれ王子様やね~♪

役員様、ご愁傷様っす。
あれってみんな嫌がるねー。
やったことないけど、めんどくさそう~~~~。

明日おまちしてまっする♪^^

2011/02/05 (Sat) 02:11 | まいまい | 編集 | 返信

少年式 行ったんやね~
うち 行ってない。
手紙も書かされた。でもなにをおもたんか私
少年式を迎える皆様へって書いてしもた(笑)

レオン 服 よぉ似合とるよ~^^
でも なんでしっこ我慢なん?(笑)

2011/02/05 (Sat) 16:41 | ViViママ | 編集 | 返信

★杏ママへ
豆食う食うi-192
ちっこいけん見つけるのが一苦労みたいよ^^
役員は中学の、うちの地域の会長よぉ~もうi-195まぁ人数少ないけんええんやけどね、今度中学全体の一番トップをまたくじ引きなんよ
当たりそうやがねぇ
ロト当たったらバックちょうだいよぉ

2011/02/05 (Sat) 17:44 | レオン | 編集 | 返信

★コジロウ部長へ
ほうやろ~色的にめっちゃ似合ってると思うんよぉ~ありがとうね^^

コジロウ子供か!!(笑)

2011/02/05 (Sat) 17:47 | レオン | 編集 | 返信

★まいまいさんへ
ほうやろ~似あうやろぉ(バカ親)
私はめっちゃ着せたいんよ、やけど慣れてないけんギコチナイ ロボットみたいな動きになって少々かわいそうよ(笑)そんな感じでシッコ我慢したんかなぁ~
んんん オシャレ王子様 グフフ 献上品を集めるぞよ^^

役員めっちゃ嫌なんよぉ
でもうだうだいいよっても時間かかるし、ジャンケンしよ、いうたら当たった(涙)

今日まだ、おなかがパンパンです

2011/02/05 (Sat) 17:53 | レオン | 編集 | 返信

★ViViママへ
行かんかったん?うちの学校の親、泣きよる人おったらしいよ~生徒も手紙読んでないてたらしいわい。みんな三枚書いとんのに、おかぁさん一枚やった・・・っていわれた(涙)
でも宛名は ねぇねの名前やろぉ (笑)

しっこなんで我慢したんやろなぁ
絶対夜中にいっとるのにぃ~そんなに裸がいいのか・・・

2011/02/05 (Sat) 17:56 | レオン | 編集 | 返信

こんばんは
少年式のピアノ伴奏お疲れでした
一度伴奏してもらって歌ってみたいもんだね
今は少年式で歌うたんやね
レオンのふく結構似合ってるよ!

2011/02/05 (Sat) 22:44 | 宇和島パール | 編集 | 返信

★パールパパへ
くっちゃんも少年式よ^^
ねぇちゃん何弾いてもらう?
とりあえず「手紙」?

レオンめっちゃいやみたいよ
洋服(笑)
かわいいのに(バカ親)

2011/02/06 (Sun) 10:27 | レオン | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

