--_--
--
(--)--:--


2011_01
14
(Fri)21:07

レオンの爪事情

昨日昼に少し家に帰り・・・

DVC00183.jpg
遊ぶつもりはなくシッコだけさそうと外に出しました
DVC00187.jpg
・・・しっこせず

じゃ はいるよ~ というと

ねずみか!!
DVC00189_20110114131856.jpg

最近、頭隠すのすきやねぇ、レオン

むりこやりこ、首のバンダナひっつまんで部屋に入れました(意外とガンコちゃん)


その日の夜の事・・・



うちはパピーの時こそ、絨毯しいてましたが、今はフローリングです

最近レオンがあるくたんびに
カシャカシャ
爪の音がします・・・・

爪切り強行!!
最初は ガウっていうてました。全身ブルブルガタガタですが、なんとかやすりまでかけることができました
はい終わったよ~えらかったねぇ~
というと
2階へ

速攻   



DVC00190_20110114131856.jpg


いっとき目合わせてくれませんでした・・・。


その後、やっと落ち着いて寝てました

DVC00193.jpg


レオンの爪事情はまだまだつづく・・・・
昨日から鼻血が出てるかーちゃんです。ポチンとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle

爪切りごくろーさん!
ってか・・・レオンめっちゃすねとるやーーん(笑)
うちはお出かけに行くとき「杏は留守番」って言うとすねる(笑)
日本語をよぅ理解しとるなー

『頭隠して尻隠さず』はレオンの為にあることわざやな(^_-)

2011/01/14 (Fri) 23:44 | Mika | 編集 | 返信

NoTitle

カシャカシャゆーよね~v-73
ウチは逆にこの冬カーペット敷いたよ♪
約1年フローリングのままだったから、床は“傷だらけのローラ”よv-406
私 いまだに爪切り未経験よv-356

2011/01/15 (Sat) 00:12 | ひなママ | 編集 | 返信

NoTitle

レオンママさん わんこの 爪きりできるんやね~。すっご~い。尊敬します。うちは こわくて こわくて いつも トリマーさんまかせです。
 レオン君のケージは 手前の柵を とっぱらってるんですね。毛布が ぬくぬく♪レオン君の横に あるのは もしや オイルヒーターですかね?

2011/01/15 (Sat) 01:21 | あにぐー | 編集 | 返信

NoTitle

★杏ママへ
そっこう上あがったとおもたら、シュッってお座りしてた・・・。
うちも「行ってこうわい」いうたらついてまわらんなる(笑)
「行く?」いうたら大変やけどね
お互いおりこうなワンコ育ててるねぇ プッ

最近頭隠したらいいかとなんか勘違いしてるかも(笑)

2011/01/15 (Sat) 08:38 | レオン | 編集 | 返信

NoTitle

★ひのママへ
ほうなんよ~階段だけでもしきたいんやけどねぇ~
足が悪くなりそうで・・・。
うちも「傷だらけのローラ」よ、そこに汚れも入ってるから、たちが悪い。でも最近購入した、バチモンのモップで少し汚れ落ちた フフフ
爪切りはとーさんの仕事でしゅ^^

2011/01/15 (Sat) 08:43 | レオン | 編集 | 返信

NoTitle

★あにぐ~さんへ
私つめきりできましぇん おほっほほ~
やって、メッチャ爪かたいんやもん~
ゲージとっぱらったよ~最初は寝るんやけど朝になったら、布団の上にのっとる・・・。

うん、オイルヒーターよ、多分出始めの頃買ってもらったよ、兄ちゃんが産まれて買ってもらったから。
ジワジワ部屋があったまっていいよ、洗濯物も乾くし^^

2011/01/15 (Sat) 08:50 | レオン | 編集 | 返信

NoTitle

爪きり怖くてした事ないわ~
レオン、すねちゃってかわいいな

うちは、げんちゃんの方がカチャカチャうるさいわ~爪きりした後でも歩き方なのか、かなりうるさいです。でも何処にいるかよくわかるからいいかってねアハハ

2011/01/15 (Sat) 10:41 | 夕梨 | 編集 | 返信

レオン様

鼻血とまりましたかぁ~私は鼻血出たことないので(^o^;)
レオンくん爪きりが嫌だったのか目を合わせないなんて(笑) 可愛い一面が見えましたぁ(*^^*)
我が家はトリミングに行った時に爪切りや足の毛(裏も)のカットしてもらってるので切ったことないです(^O^) ブラッシングした時などは終わった後に嫌いにならないようにご褒美におやつあげてます(^o^)v
明日も我が家は法事のため教室お休みです~次回から宜しくお願いします(^○^)

2011/01/15 (Sat) 12:50 | レンママ | 編集 | 返信

★げつ子ママへ
私もどこまで切っていいかわからんのよ~
今回はギリギリまできってたよ、とーさん。
爪が伸びた足で踏まれると、痛いのよねぇ~
げんちゃん切った後でもカチャカチャいうんや歩き方なんやね、うちしずかになったよん

2011/01/15 (Sat) 15:14 | レオン | 編集 | 返信

★蓮ママさんへ
鼻血止まりましたが、鼻の回りがガビガビです(涙)
爪切った後、大好きなトマトをあげようと切ろうとしてるそばから、ダッシュで2階にあがっちゃいました(笑)
で、すねおになりました・・・。
明日教室寒そうです。車の中で隠れてみます

2011/01/15 (Sat) 15:18 | レオン | 編集 | 返信

No title

レオン君、体が大きいからかくれきれてないよi-201フフフ
可愛いですね♪

ツメきりは楓太も大嫌いで最後まで抵抗していて、お互いかなり疲れますi-183
レオン君、自らハウスして目もあわせないなんて・・・その行動面白すぎですi-278

2011/01/15 (Sat) 17:03 | キムラズ | 編集 | 返信

No title

爪切るのも大変そう・・・

すまし顔めっちゃうけるんですけど!!
まぁ坊は最近すんなり切らしてくれるよ~(笑)

2011/01/15 (Sat) 18:13 | みきねぇ | 編集 | 返信

No title

すねてるレオン、
わかりやすくて可愛いねぇ~
でかいけど…

フローリング滑るから、
うちはタイルカーペット敷いてるよん。
絨毯にも使えるって聞いたから、
スチームモップはすごく気になってるんよね~
パチモンでもイケる感じ?

あ、もちつき、楽しそうやねぇv-308
まだ予定がわからんけん、
はっきりしたら、連絡します。
ヨロシク。

そうそう、明日2:30からチャレンジャーよ…
ご存知?

2011/01/15 (Sat) 21:48 | アルエ母 | 編集 | 返信

No title

★キムラズさんへ
頭隠したらいいと、最近OKやと勘違いしてるよ~
爪きり楓ちゃんも大変?
ほんと疲れるよねぇ

いつもは進んでハウスせんのに、スネレオンはふてねよん

2011/01/15 (Sat) 22:58 | レオン | 編集 | 返信

No title

★みきねぇへ
ペンチで切ってる感じよ~
結構力がいるんよ~

爪切りも耳かきも子供のうちしかできんけんね、私耳かきしたーい
最近自分らでするし・・・・。

2011/01/15 (Sat) 23:01 | レオン | 編集 | 返信

No title

★アルエ母へ
スネレオン、私の方見向きもしやせんかったわい~
やっぱフローリングはいかんわいね~タイルカーペットいくらかかるんやろ・・・・。
スチームモップいいよぉ^^絨毯したけど、きれいになったか良くわからんけど、きれいになったと思う^^

明日チャレンジャー?雪遊び行こうかと、タイヤ交換したのに・・・。

2011/01/15 (Sat) 23:05 | レオン | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

