--_--
--
(--)--:--


2011_01
12
(Wed)00:13

食べブログに変身?

ども!!兄ちゃんの部屋からコタツをぶんどった かーさんです

ぬくぬく~

日曜日から予定していた


「Cafe Rest Mars」

行ってきました。

私は行ったことあるんやけど、とーちゃんがどうしても行きたいと!!

レオンはバリケンで留守番やったのに

「レオン君もいいですよ」と
ずうずうしくレオンも投入してみました

DVC00104_20110111142831.jpg

今日の満腹ランチは前から気になっていた 
タマゴランチ
DVC00101_20110111142827.jpg
おねいさんが持ってきてくれた時、レオンキャベツを盗み食い!!

とーちゃんは
パワフルランチ
DVC00078.jpg

チキンのピカタかな?
おいしかった^^

食べてたら

「カシャカシャ」そのたんびにレオンの耳がピンピン!!

後ろ振り向いても、だーれもいないし

でも音はする・・・・。

音のなる所をじっくり見てみたら ワオ!!

まいまいさん・・・・そんなに・・・這いつくばって・・・・

見えるようで見えない、まいまいさんに、レオンがとうとう

「ぅぅぅう~ワン!!」その後、机の下とかーさんのおまに隠れたつもりのレオン

しっかりオケツは丸見えでした

その模様はコチラ

その後もマーズとーちゃんとかーちゃんにナデナデされて、レオンもまんざらじゃねぇ

めったにこんな風にならないのに

DVC00076.jpg
デロンと転がった
いつもはいろんなとこに警戒してるのに、安全やと確認したみたい

そして最後のデザート

DVC00112_20110111142826.jpg

完食

この後まいまいさんに「やすらぎの里」の割引券をもらって、ランへレッツゴー

さすがにだーれもいません極寒
でもそれなりに遊びました。



DVC00115.jpg
とーちゃん 反対のランにいるのに、レオン行けずに モジモジウズウズ

やっとフェンスが開いてることに気づいて 反対のランに行くことができました
DVC00122.jpg

DVC00114.jpg

DVC00126.jpg

1時間ほどでもう限界です、今日は土もしっかりしていて運動靴でOKでした

そうそう
まいまいさんに また お土産をいただきました

DVC00173_20110111142948.jpg

鼻の下のびてるよ(笑)
DVC00131.jpg

マーちゃんはこの手の骨っこ苦手らしいです。レオンはアメリカンサイズ完食したことあります

DVC00174_20110111142948.jpg

みせびらかして、また元の袋にしまいました
ふふふ かーちゃんは意地悪です^^

まいまいさん、マーズとーちゃんありがとうございました
またがっつり食いにいきますぞ~

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村




**お知らせ**

「無邪気庵」にて「もちつき体験」ってのが出来るそうです。
出来たてのおもちをみんなで食べませんか?

2月の最初の日曜日あたりで予定をしようかと思います。みなさんご都合つくなら
おもちペッタンペッタンしませんか?ちなみに私は初心者です^^
費用は全部かかって\5000ほどだそうです。(もち米込み)もちろんワンコOKです
ワンコいなくてもOKです
参加者募集しまーす^^

コメント

NoTitle

レオン、大人しくしてる~ってかくつろいでるね
マーズさんのブログで頭かくして・・・キャハハ
見てきました~まだまだレオンはおこちゃまねアハハ
やすらぎまで足伸ばせばよかったかな~
お尻に根っこが生えてて家出るのが遅かったのがいかんかったわ~

もちつき参加しま~す
体験って、とぅちゃん毎年付いてるから体験しなくてもいいんだけど、ただ食べたい!アハハ

2011/01/12 (Wed) 08:55 | 夕梨 | 編集 | 返信

NoTitle

うちもゴロゴロしよったけんマーズ行けばよかったなー。
居心地がえーけんレオンもゴロリンしたんやなーい❤

餅つき行きたいけど2月頭の日曜日は愛媛マラソンなんよ・・・
残念(>_<)
みんなでぺたんちょしてきてやー

2011/01/12 (Wed) 12:05 | Mika | 編集 | 返信

レオン様

すみません~前回のコメント私でしたぁ(^o^;)
美味しそうなランチ~(*^^*)レオンくんも一緒に(^-^)v いまだに行けない我が家です(涙)
お土産おっきいですねぇ~蓮はある程度かじったら飽きてその辺に転がしてます(笑)
2月にお餅つきあるんですか~小さい頃は実家でついてましたぁ(^○^) 行けるようだったら行ってみたいです~ゲージつきの口輪つきで(^o^;)

2011/01/12 (Wed) 14:31 | レンママ | 編集 | 返信

NoTitle

★げつこママへ
レオン、あまり食に興味がないんかいな?って思うことがある。でもモンジュリ行けば「ください」みたいな顔するし・・・。
ここではもらえんって、ある程度察するんかも(笑)やけん盗みぐい・・・。
やすらぎも寒かったよ~

もちつき参加ありがとうございます^^
ヨモギとかアンコもあるらしい グフフフ
とーちゃんたのんます!!

2011/01/12 (Wed) 14:55 | レオン | 編集 | 返信

NoTitle

★杏ママへ
連絡しようかなぁ思うたんやけど、連休やしどっかウロウロしよんやないかなぁ思ってさぁ~
なんだ、またゴロゴロしよったんやん(>_<)
レオンもゴロンちょしたしぃ(笑)
もちつき残念やね
応援頑張ってしてきて!!
ぱぱちゃん、ホーフィーホーフィー言う?

2011/01/12 (Wed) 14:58 | レオン | 編集 | 返信

NoTitle

★レンママさんへ
やっぱり!!(笑)レンママさんやった♪
ランチはオススメでしゅ^^お土産もかーちゃんまだ隠してます^^
もちつきぜひぜひ参加を!!
ゲージ&口輪(爆笑)

2011/01/12 (Wed) 15:02 | レオン | 編集 | 返信

NoTitle

先日はありがとうございま~す。
驚かせてごめんちゃいね。レオン❤
でも、本当におりこうさんでしたね。
かしこい。かしこい。
うちのは到底無理。笑

ほほ~ん。
もちつきなんてあるんですかー?
私やったことないな~。おもろそ~♪
え~。どうしよー。
一人5千円ですか?
夫婦でもいけるんかな~?

あっ!
でも、この日愛媛マラソンやわー!!!!

って、私・・出ませんけど?笑

2011/01/12 (Wed) 15:52 | まいまい | 編集 | 返信

NoTitle

★まいまいさん
いえいえ^^こちらこそありがとうです!!ノミの心臓ですから~めっちゃくつろいでたし。スタッフの女の子のにほいメッチャかいでた「ごめんちゃい」

私もPTAでお餅つきして丸めながら食った事しかないです。
i-2161人5000円!!めっちゃぼったくり~
3000円でひとうす分の出来るらしいよ、人数によってふたうすにするつもり^^頭数で割るつもりでしゅ^^
ラブラブでどうぞ♪

愛媛マラソン・・・出るつもりやった!?

2011/01/12 (Wed) 16:23 | レオン | 編集 | 返信

食べブログですね?

量が多そうで

大食いのあっしには

ピッタリですね(^0^)/

ここはワンコはダメなんですか?

近々いってみよっと
(^0^)/

2011/01/12 (Wed) 16:37 | アッシュ | 編集 | 返信

NoTitle

★アッシュパパさんへ
メガです!!
うちのとーちゃんも ぅうって言いながら食べてました。

ワンコはお客さんが少なめならOKかも・・・でも聞いた方がいいと思いまーす^^

↑まいまいさんのブログでイロイロ見てみて!!ホムペとか^^

2011/01/12 (Wed) 17:07 | レオン | 編集 | 返信

NoTitle

もちつき うちも参加する~^^
つきたて 食べた~い!
ペルーさんは多分仕事やと思う。。。

marsさんとこはなんでもメガやねぇ~(笑)

2011/01/12 (Wed) 20:36 | ViViママ | 編集 | 返信

NoTitle

★ViViママへ
やったぁ^^みんなでペッたんしよぉ~♪
ペルーさん、日本の風習にはアワナイカ・・・・?
(笑)残念やね

marsさんちのはほんとメガよ
でも毎回楽しみなんよ

2011/01/12 (Wed) 22:48 | レオン | 編集 | 返信

NoTitle

ブログへのコメントありがとうございました(^^)。
「Cafe Rest Mars」、行って見たいです(^^)。

ところで、餅つき、教室終わってから行ったのでいいのでしょうか?でしたら、くま&ねこ&もなかで参加させていただきたいです(^^)。

2011/01/13 (Thu) 22:14 | くま | 編集 | 返信

★くまパパさんへ
Marsさんオススメですょ~是非行ってみてください

もちつきは昼からの予定っす~
ペッタンしましょ~

ちゃい君はお留守番ですか?

2011/01/13 (Thu) 22:55 | レオン | 編集 | 返信

NoTitle

何分、無邪気庵さんは山の中なので、ちゃいは様子を見て考えようと思っています(^^)。
それに、もなかと違って、暴れまわること必定ですから、ちゃいを連れて行くと餅つきに参加できるかどうか不安です(^^;)。

2011/01/13 (Thu) 23:37 | くま | 編集 | 返信

NoTitle

マーズカフェ・・・あにぐー まだ 行ったことありませんが・・・。
ボリューム大ですね、おいしそ。レオン君 おとなしく カフェを 楽しんでるようですね。
 もちつき 楽しそう。2月の 予定は まだ決まってないから なんとも・・・もち大好きだから 行ってみたいなぁ。

2011/01/14 (Fri) 00:24 | あにぐー | 編集 | 返信

NoTitle

マーズカフェ美味しそうe-275写真を撮ってる姿が想像できておかしいv-408レオン君カフェの中でも落ち着いてますね。マックスはわちゃわちゃして大変です。
マックス家ももちつき参加したいで~すv-286

2011/01/14 (Fri) 08:49 | マックスママ | 編集 | 返信

NoTitle

★くまパパさんへ
了解しました^^
チャイくん、パピー教室楽しそうに走ってますよね~

2011/01/14 (Fri) 12:01 | レオン | 編集 | 返信

NoTitle

★あにぐ~さんへ
marsさんちデビューしてください^^
レオンは私らのそばでなら少しはおとなしくしてくれます^^
もちつき、また連絡くださいねぇ~

2011/01/14 (Fri) 12:16 | レオン | 編集 | 返信

NoTitle

★マックスママさんへ
まいまいさんかなり怪しさMAXでした^^
レオンは運ばれてくるキャベツをハグっって食いましたよ~

もちつきOKでーす^^
期待してます!!

2011/01/14 (Fri) 12:21 | レオン | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

