--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_11
26
(Fri)16:30

おわかれ

いつもは、階段の上り口で寝ているレオン・・・・。

今朝妙に、ねぇちゃんのドアをカリカリ

「ねぇちゃん学校やで」っていうても、カリカリ

入れてあげたら「ドッコイセ」とベットの上へ


「しらんよ~ねぇちゃんに怒られるよ~」


レオンベット

留守番レオン・・・恐るべし

部屋がちゃんがらになってたらどうしよう・・・




さて、今日はわたし、さくらのお別れに行ってきました。自宅火葬でした。
とても安らかで、優しい顔でした。抱っこもさしてもらいました。17年と3ヵ月とてもいい犬生やったと思います。
骨も太くきれいで、歯もきれいに残ってました。最後まで誉められましたよ、さくら

さくらパパママの想い~
「さくらは子宮畜膿で亡くなりました、避妊手術さえしておけば、絶対にならない病気です。乳腺や卵巣の病気にもかかりません。
大切な命守ってあげてください。
健康な子にメスなんてと思いますが長生きの子が増えてます。私たち夫婦がさくらにしてやれなかった一番の後悔です。ワンコもオーナーさんも最後まで幸せでいて欲しいです」

続いて

さくらからのメッセージです
「今夜からはお星さまになって皆のことを見守って行きます」
みんなにエールをもらって約1カ月よく頑張りました

1ヵ月自問自答の日々もあったと思います。でも食べてもらわないと死んじゃう、苦しそうやけど食べさして、でも吐いちゃって・・・の繰り返し、つらかったと思います。

でも、自分を責めないでって思います。多分私でも同じことをしてました。

また土曜日ねってお別れしたのに・・・明日はお星様になったサクラに会いに行きます。

さくら・・・時に、ニャーと鳴きました、薬飲む時「アーンして」って言うと「アーン」って口開けました。おもしろいワンコでした 

さくらパパ思い出いっぱいあるからもう泣くな!!



             にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

さくら最後までよう頑張ったね!!
17歳ってすごいよね!
さくらはけんちゃんよりも年上やったんよね。

別れはペットを飼ってる以上・・・生き物である限り避けては通れない道。
必ず別れの時を迎えるのが自然の摂理。
さくらは文ちゃんfamと出会い、
同じ時を過ごし、最期まで家族と
一緒に居られて幸せだったと思います。

さくらのご冥福を祈ります。

2010/11/26 (Fri) 20:16 | Mika | 編集 | 返信

★杏ママへ
がんばったやろ、さくら。
ほんとさくらは幸せものやったんよ~。
ソファに座ってたら「ワン」ってほえてのけっていうんよ(笑)
お別れは寂しかったけど、ちゃんと見送れてよかったよ^^

2010/11/26 (Fri) 21:09 | レオン | 編集 | 返信

さくらちゃん
ご冥福を お祈りします。

家族がお星サマになって、サクラちゃん家族も寂しいとおもいます。もちろんレオン家族も・・・

☆17歳3カ月☆さくらちゃん頑張ったよ~・

というより、家族が大好きでズ~と一緒にいたいとおもってたんだよね 

さくらちゃん家族サマに・・・
エイジア エンジニア/『犬のうた ~ありがとう~』フォトトレイラー

凄く素敵だった事、楽しかった事、辛かった事・・・・・・沢山あるとおもいます。
でもいつまでも悲しんではいけません。
さくらちゃんに、頑張らないと怒られますョ

2010/11/27 (Sat) 06:24 | BeBe | 編集 | 返信


ワンコ飼ってると

いずれ訪れる別れ

考えたくないし

考えたら涙がでそう

嫌ですね?

うちのワンコたちも

ちょっとでも長生きして

もらいたいなぁ!

2010/11/27 (Sat) 09:44 | アッシュ | 編集 | 返信

よくがんばったね
お疲れ様でした
さくらちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

いつかは・・・
誰もワンを飼ってると見送らなければならない日を迎えるのですが、悲しい物ですね
数日前に友人のゴルもお星様になりました。
こうして、ブログを通して沢山のわんのお友達に出会って、出会った分別れもあって・・・
悲しい事ですが、さくらちゃんは家族に愛されて幸せだったと思います。

2010/11/27 (Sat) 11:25 | 夕梨 | 編集 | 返信

★BEBEちゃんへ
数時間前までは息をしてたのに、生きてるものってほんとにしんじゃうんですね・・・。
先生からあと10日って言われても、10日以上がんばって、さくら恩返ししたんやないかな?
さくら今年ランデビューしたんですよ~(笑)

2010/11/27 (Sat) 14:31 | レオン | 編集 | 返信

★アッシュさんへ
分かってはおるんやけど、やっぱりお別れは寂しいですよね。
特に大型犬は短命といわれてますが、がんばって長生きさしましょう
明日はアッシュ手術ですね。無事終わることを願ってます^^

2010/11/27 (Sat) 14:34 | レオン | 編集 | 返信

★げつママさんへ
風邪は治りましたか?
さくらも大往生というのかな?穏やかな顔でした。
ブログみてて知らない子でも、虹の橋を渡った子がいたら悲しいです。
お友達ゴルちゃんも旅立っちゃいましたか・・・。サクラとあえたかな?
たくさんのお友達に出会えてもその分お別れもあるんですよね、うーん辛い。
でも今を楽しくやっちゃいましょう^^たぶん楽しい事のほうが多いですよね

2010/11/27 (Sat) 14:40 | レオン | 編集 | 返信

さくらちゃん 頑張ったね。
お別れは辛いけど
いずれは通る道。
最後まで後悔のないよう、うちの子で
幸せやった。って言ってもらえるように
せんとねぇ。

さくらちゃんはさくらママんちの子で
幸せやったね^^

ご冥福をお祈りします。

2010/11/27 (Sat) 16:38 | ViViママ | 編集 | 返信

★ViViママへ
さくら、親孝行したよ~長生きしたし!(^^)!
あれも、これもしてあげたかったかもしれんけど、一緒にいるだけで、幸せやったはずよ。
病気さえならんかったらあと二年は生きたよって先生がいうたらしぃよ~
すごぃ

2010/11/27 (Sat) 23:01 | レオン | 編集 | 返信

さくらちゃん、みんなに愛されて幸せな犬生だったね。
もちろんさくらちゃんはさくらパパママんちのワンコで嬉しかっただろうけど、それ以上にパパさん、ママさんは御夫婦のもとに来てくれたこと、嬉しかっただろうな~と思います。
お星さまになって見守ってくれてるとおもうと、なんだか力が湧きますね。
誰かに、幸せな犬は生まれ変わって来世人間になると聞きました。
さくらちゃんとの再びの出会いを楽しみに・・・
ご冥福をお祈りいたします。

2010/11/28 (Sun) 09:13 | アルエ母 | 編集 | 返信

こんにちは
さくらちゃんよくがんばったね
亡くなったけど今度またこの世に生まれて
くるんよね そう思いたいですね
我が家もこのごろ 死んだときのことを二人で話してます 別れはつらいけどこれも自然の摂理やしね 自分らが生きてる間に最後を見届けてあげたいです

こころからご冥福をお祈りします

2010/11/28 (Sun) 12:50 | 宇和島パール | 編集 | 返信

ありがとう

この度は、私達に温かい励ましのお言葉を戴き、本当に感謝しております。      今頃、さくらは、先代ワンコ、兄弟、子供達に囲まれて、お花畑を嬉しそうに駆け回っていると思います。
17歳でドックランデビュ-をし、皆様とお知り合いになれたのも、レオンパパ&ママのお陰です。Gちゃん、Jちゃんありがとうございました。今後共、宜しくね。

2010/11/28 (Sun) 17:04 | さくら父・母 | 編集 | 返信

★アルエ母へ
え~幸せなワンコは人間として産まれかわれるの?
ほしたらさくらはまた生まれ変れるね^^
さくらはパパママに抱っこされて虹の橋を渡っちゃいました。
わが子のように育てて介護して、ほんとさくらはうらやましい限りでした。

2010/11/28 (Sun) 18:51 | レオン | 編集 | 返信

★パールパパさんへ
さくらまた産まれ変わってきますね。
楽しみにしとかないかん^^

ってか考えすぎょ~パパ、早いよまだまだ^^パールパパもパールのためにお仕事がんばってi-228

2010/11/28 (Sun) 18:55 | レオン | 編集 | 返信

★さくらパパママへ
ほんと、お空のお花畑で走り回ってるよね~
今年の猛暑を乗り切ったり、ランデビューしたり忙しかったね。飛行場ではレオンに危うく踏まれそうに・・・(笑)
でも病気には勝てんかったね。
二人の想いがみんなに届きますように・・。

2010/11/28 (Sun) 18:59 | レオン | 編集 | 返信

レオンブログをおかりして一言。
さくら、よく頑張ったね。
さくらママもさくらママもよく頑張りました。
どうぞお悲しみのあまり、お体をこわされないよう大切にして下さいませ。
ご冥福をお祈りいたします。

2010/11/28 (Sun) 22:17 | デジママ | 編集 | 返信

うちも病気と闘って今では完治しましたが、後悔はたくさんあります。
何をしてあげても、後から後から「本当にこれでよかったのか?」とか考えてしまいますよね・・・
でも、その子を思う気持ちはきっと伝わっています!!
さくらちゃんのご冥福をお祈りしますv-360

れおんくん、勝手に入ったらお姉ちゃんに怒られるよi-278
でも気持ちいいとこにいたいもんね♪

2010/11/29 (Mon) 11:02 | キムラズ | 編集 | 返信

★デジママへ
何をしてるんか、わからんかったっていうてたよ~
当日はなんも手につかんかったはずです。
まだ、文ちゃんやモモチがおるけん少しは気がまぎれるかな?
でもサクラの存在は大きかったはず・・・。

2010/11/29 (Mon) 13:09 | レオン | 編集 | 返信

★キムラズさんへ
やっぱり後悔はあるんですね~、言ってました、ほんとにさくらの為なんやろか?って
でもきっとその想いだけでも伝わったはず^^キムラズさんちは病魔をやっつけたんですか?すごい^^

レオン今朝もこの定位置でお見送りしてくれました(笑)ねぇちゃん苦笑いでした。

2010/11/29 (Mon) 13:13 | レオン | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

