--_--
--
(--)--:--


2010_11
18
(Thu)21:23

わがまま

毎夜毎夜

こいつは 布団の上に陣取りやがる

DVC00003_20101118125645.jpg

布団の中には入らずに、上に乗ってくる・・・。布団の中に入ると、足の上にあごを乗せてきます。
可愛いから許してますでも毎日布団パンパンしてます毛、はんぱねぇ

この間フードの食いつきが悪いのでって「乾燥ビール酵母」トッピングゥ購入しましたが、が、

最近こんな(T_T)します
DVC00004_20101118125645.jpg

DVC00005_20101118125644.jpg

なんだかなぁ~

DVC00008_20101118125642.jpg
DVC00006_20101118125643.jpg

いうてんのにこんな感じ

食いつきません・・・・

これはただの、満腹なのか、わがままなのか

さっぱりわかりましぇん朝ウンチはすませてるんやけどねぇ

お仕事がお休みの日は私らが用意してるので、朝ごはんは食べません^^
今日みたいに仕事の日も食べないことがあるんです
  
で、夕方まで残ってます~、仕事から帰ると思いだしたように食べ始めます・・・。

食事時間は朝は8:00  夜は7:00くらいです   (夜ごはんもっと早くした方がいいんかなぁ~)

きっとこれはもうワガママだね

ご飯というと、お弁当
基本とーさんは毎日弁当です、兄ちゃんも毎日弁当、ねぇちゃんたまに弁当です

とーさんたまに「あっ忘れとった」ってウインナーとか残してます。

にいちゃん「残しといたんよ、家で食べようとおもて」って好物のおかず残します。

この間ねぇちゃん、弁当箱出すときに「あ~忘れとったぁぁ、試合が始まるけん急いどったぁ」ってたまごやき食べてました。

なんだかなぁ、この親子
ってかねぇちゃんが高校生になったらお弁当4個作るん?ひえぇぇ

みなさん、たまに、私をランチに誘ってください


今日もポチンとお願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村   



そうそう
やすらぎの里ドッグランでハーモニカ吹いてたおっちゃんが
東温市議会議長に就任されてました。今日新聞見て「どっかで見たことあるなぁ~」って考えてて、文章よむと、趣味はハーモニカ!!で思い出しました

おっちゃんいうたらまずいか(笑)




コメント

杏がご飯を残した・・・って事は手術後の人生ならぬ犬生1回だけ!!
ご飯OKとか言うとめっちゃガッツクんやけど~~
これはこれで困りもんなんよ(^_^;)
レオン食わんのやねー・・・いっ君投入してみる??レオンのご飯取る真似するけん慌てて食べだすかもよ(笑)

2010/11/19 (Fri) 08:52 | Mika | 編集 | 返信

★杏ママへ
今朝は食べたんよ~、全くぅ~
いっ君来た日にゃ、それどころの騒ぎやないわい。
遊ぶんかぁ~って大変なことになるわい。
マウマウまた言い合いするけん(笑)

2010/11/19 (Fri) 13:06 | レオン | 編集 | 返信

ノノも今まで1回も食べんかったことないよv-16
ひなは時々朝食べん時あるけど、1食抜いても死なん死なんって片付けちゃいますv-8

自分でちゃんと調整しよるんかもよv-218
私には出来んワザだけど・・・v-35

2010/11/19 (Fri) 13:07 | ひなママ | 編集 | 返信

★ひのママへ
ノノは想像出来る(笑)
片づけたらいいんやけど、なかなかバタバタしていっつも忘れるんよ。
昨日なんか、私が帰ったらガツガツ食べだしたわい。

ひのママも調整できんの?奇遇やね、私もよ(笑)

2010/11/19 (Fri) 13:24 | レオン | 編集 | 返信

レイナ、ライトも朝、餌をあげた時にすぐ食べなかったら、朝食抜きで出勤です。でも晩まで平気ですね!
夜帰るとガッツイてますけど(笑)
ハーモニカのおっちゃんは、議長に就任してからは、忙しそうで、ランに来る時間が無いようです

2010/11/19 (Fri) 13:41 | DEPT店長 | 編集 | 返信

好物は先に食べる派です。私。
親子揃って、好物を最後まで残すなんて、
面白過ぎ(笑)
ついでに、食べるの忘れてるし(爆)

弁当、3個も4個も変わらんでしょ~(^-^)
1個作る方がメンドクサイっす(^_^;)

2010/11/19 (Fri) 14:29 | みきねぇ | 編集 | 返信

うちもほとんど残さんけど
前にロイヤルカナンのゴル用食べさせたら
はじめはガッついて食べたけど
途中から全然食べんなって
フード変えたらまた食べだした。

今は手作りの方が多いけん
残す事はないな~

2010/11/19 (Fri) 21:12 | ViViママ | 編集 | 返信

★DEPT店長さんへ
おぉ~ レイナライトも残しちゃいますか。明日から食べんかったらとりあげます(-_-メ)
ハーモニカのおっちゃん、びっくりしましたよぉ☆
こないだも熱く語ってくれてました!(^^)!

2010/11/19 (Fri) 23:48 | レオン | 編集 | 返信

★みきねぇへ
相変わらずおもろい親子やろ(笑)
たしかに好物は先に食べるねぇ~おいしいもん
今食べたいもの、デュエットのスパよ。
再来年は一年間?個つくるでぇ~

2010/11/19 (Fri) 23:59 | レオン | 編集 | 返信

★ViViママへ
ViViは今は残さんよねぇ~フードだけはやっぱあきるんやろね、でも、毎日トッピングは無理やけん、頑張ってフード食べてもらおわい
ワンコも色々食べたいやろね~「また、かーさん、おいしいもん食べよる」って思いよるやろな、レオンは。

2010/11/20 (Sat) 00:12 | レオン | 編集 | 返信

レオンガっツかんのんじゃ~・・・
うちKIDも、レオンみたいな感じです。
1匹飼ってた頃心配で先生に相談した事があります。その時は、ロイヤルカナンのフード(小粒)に変えたり、玄米炊いて野菜とトッピングしたり・・・
KIDの為に、母さん圧力でご飯炊いてたんョォ~・・・(^^ゞ それも玄米

でも一番は、兄弟ができて一緒のご飯あげるようになり改善 しました・・・
うちの子は今、プロプランのセメント袋のフード(^^ゞ&サプリ粉末&野菜と、ささみ煮たものトッピングして温かいのでガツガツ3匹残さず食べてますョ。

人間家族に・・・爆
お弁当作るの大変なのに残されると悲しいですネ・・でも忘れてるのにわろうたあ~・・・我が家、父さん作らんでえ~けんどいつもおるのも (>_<) 苦笑です。

2010/11/20 (Sat) 06:04 | BeBe | 編集 | 返信

レオン様

レオンくんガツガツしないんですねぇ(涙) お腹すいてないのかなぁ(・・?)
我が家は何でもガツガツで食べてくれるのにアレルギーがあるから気をつけないといけないのですがぁ(笑)我が家はトッピングに野菜とか混ぜてあげてます~(^o^)v

2010/11/20 (Sat) 08:21 | レンママ | 編集 | 返信

★BEBEちゃんへ
そう、がっつかんのよ~
多頭飼いしてたらやっぱ、ちゃんと食べるよね^^
かーちゃんやるね。圧力釜で炊いてたん??すごぉ~
みんないろいろ工夫するんじゃねと勉強になりました。ありがとね
とーさん毎日昼飯飽きんのか?まぁうちも毎日同じおかず弁当やけどね~

2010/11/20 (Sat) 21:45 | レオン | 編集 | 返信

★レンママさんへ
おなかがすいてるわけではないみたいです。私が見てないと食べないの~
ほいOKっていうて違う用事しだすと、ストーカーしてきて食べません(笑)
「かーさん見てて」って感じで食べ始めます^^フフフ
明日はよろしくお願いします
体調はよくなりましたか?また明日~^^

2010/11/20 (Sat) 21:53 | レオン | 編集 | 返信

こんばんは
おやおやレオンはどうしたのかねー
明日のイベントの緊張かね
明日はがんばって!応援しに行くけんなー
ほんとこんなとき犬の言葉わかったらいいのになー

2010/11/20 (Sat) 22:06 | 宇和島パール | 編集 | 返信

★パールパパへ
困り者です^^
でも必殺・・かーさんスープ作りました^^
保存してます。みんなトッピングとかしてるみたいやから、かーさんも少し頑張ってみます。ほんと言葉が通じたらね、でも通じたらメッチャワガママいわれそうやん(笑)
明日会えるんやね~
楽しみぃ  道中気をつけてね~

2010/11/20 (Sat) 22:26 | レオン | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

