--_--
--
(--)--:--


2010_11
13
(Sat)23:04

「大漁」

今日かねてからずっと行きたかった大三島の「大漁」行って来ました。
杏ちゃんちが行ってて、どうしても食べたくなったという単純さ

今日は6人で、兄ちゃんと、私の姉、姪っ子、じじばばです。

やっぱりここ立ち寄りました
多々羅

しあわせの鐘も鳴らしてみました

DVC00050_20101113214918.jpg

私はここで、ラデッシュを購入

そして、ちょっと早いかなぁ~と思いつつ、「大漁」へレッツラGO

な・なんと、もう行列!!

ならぶ

着いたのは11時でした。30分ほど待って開店
早速注文

DVC00060.jpg
私はせっかくきたんやけんってことで「スペシャル丼」\850也

DVC00061_20101113215222.jpg
マグロ・・・うまい
DVC00053_20101113214914.jpg
サラダのせカキうまい

丼も最後の最後まで、イクラとうにが残るほどたくさん入ってて、ちょー満足

腹も満たされ、ついでに大山祇神社寄りました
DVC00068.jpg

観光も早々に次の目的地へ

マーレグラッシア大三島温泉
ここの海水温泉さいこー
オーシャンビューやしぃ
温泉の隣は、「伯方の塩」工場・・・・見学行ってみよう~
中は撮影禁止のため、「伯方の塩アイス」をご覧ください^^

塩アイス
メッチャおいしかったです

そして最後の目的地・・・鶴姫公園です
鶴
ここの場所、「大漁」の裏でした^^このとき2時半でした
大漁は「準備中」でした、はやっ

帰りに今治の「さいさいきてや」に寄って帰りました。

今日はレオンはお留守番さんでしたぁ

DVC00083_20101113215218.jpg

伯方の塩工場見学して、塩のお土産もらいましたよ

明日はまたしつけ教室です。雨が降らんかったらいーなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

コメント

大漁 おいしそーですね。そんなん 見せられると あにぐーも 今度 行きたくなっちゃいました。マーレグラッシア→ あにぐーも お風呂 行ったこと あります。あそこ、景色が いいですよね。ストレス解消に なります。大山ずみ神社は わんこ連れでも オーケーなんですよ。レオン君 お留守番 寂しかったでしょうね。

2010/11/14 (Sun) 00:22 | あにぐー | 編集 | 返信

ココ 開店前でもフツーに並んどるけんね~
レオンママ うまいしか言うてないんやないん?(笑)
近場でもちょっとした旅行気分に
なれるねぇ~^^

さいさい寄ったんやぁ~
あそこに売りよる シフォンケーキ
美味しいんよねぇ~安いし^^

ぼっちゃん 塩のおみやもろてもねぇ。。。

2010/11/14 (Sun) 00:42 | ViViママ | 編集 | 返信

レオン様

人が並んで待つほど美味しいんですねぇ~(●^o^●) 行ってみたくなりましたぁ(^^♪ でもウニやイクラ・マグロとかダメなので・・・カキは大好き~何個でもいけそうです(*^^)v
アイスクリームも美味しそう~(^^)v
今日のデモンストレーションでお話しできたらいいなぁ~赤組さんまで1時間あくので青組さんで参加させてもらいます~(^^ゞ

2010/11/14 (Sun) 06:16 | レンママ | 編集 | 返信

おぉ~、美味しそうっe-278
アルエならお口の両側からのダブルよだれもんやねe-263e-263
お値段もお財布に優しいしe-285
それにしても、いつもながら仲良しファミリーだよね。羨ましいe-420
アットホーム賞もんやわ。

あ、今日、午前中用事があるので、
チャレンジャーのみ参加しま~す。
では、後ほど~
(珍しくPC電源落ちんかったe-287

2010/11/14 (Sun) 08:29 | アルエ母 | 編集 | 返信

★あにぐぅ~さんへ
メッチャんまかった!(^^)!並んででもまた食べたいわい。あにぐぅーちゃんも行ってみて
マーレ温泉一度行ったことあってね、どーしても行きたかったんよ、シャンプーとか持って行ってなくて、つかるだけやったけどね。
大山ずみ神社ワンコ連れいたよ、どんな感じかわからんかったけん、レオンは留守番やったんよ~



★ViViママへ
やって、バリうまやったんに(゜▽゜)
うちの姪っ子ウニ大好きで、最後のウニ口から入れたり出したりしよったわい。じじもばばも満足やったみたい(゜▽゜)
またプチ旅行せないかん。さいさいのシフォンケーキおいしいんや、あたしイチゴケーキが好き。
ぼっちゃん塩には見向きもせなんだわい



★レンママさんへ
え~食べれんのぉ~
人生損してるやん(笑)
肉系もあるけん 、大丈夫ょぉ
カキあたしもメッチャ好き。今日は練習で一日つぶれそうですねぇー
またあとでo(><)o



★アルエ母へ
腹すかしてたから、がっつりくうてやった ( ̄▽ ̄;)ファミリー大賞の景品何?
朝一ラン行ってから教室いきます。
また昼からね~

2010/11/14 (Sun) 10:52 | レオン | 編集 | 返信

無事行けましたか!!
あの安さであのウマさ。また行きたくなるよねーv-237
あんまり並んでなかったんやね!!やったじゃんv-218
とーさんええなー言うてなかった??(笑)

温泉入って帰ったんや!
県内やけどほんまにプチ旅行味わえるけんええね。
今度みんなで日帰り旅行いきましょやv-221

2010/11/14 (Sun) 20:34 | Mika | 編集 | 返信

こんばんは
大三島では警察に捕まらんかったかな?
そう我が家は前に大三島で一時停止違反で捕まってしまいましたがたびたび行ってます 潮湯はええやろう露天なんて最高!
しかし狭いけどね 塩ソフトはまだ食べてないんよね 今度行ったらたべようわい!

2010/11/14 (Sun) 22:43 | 宇和島パール | 編集 | 返信

★杏ママへ
うん9時半過ぎに出たもん^^。
迷わずいけたよ(大三島でちゃんとおりたし)でも「大漁」の前は通りすぎました・・・。
とーさん!?さぁ食べたかったんかなぁ~
プチ旅行いくぅ~、で、またざっぱな私が企画部長なん!?(笑)


★パールパパさんへ
え~つかまらんよぉ~、APECで警察もいそがしかろ^^
しかし車が古いので、ナビに道がなくて・・・。でもすごいわかりやす所にあったけんねぇ~良かった^^
塩温泉よかったよ~今度行ってみて~

2010/11/15 (Mon) 09:31 | レオン | 編集 | 返信

企画部長と言う響きがいやなん?

しゃーないなー

今回だけやで(笑)


レオンママ
企画社長に昇進や

プププ

2010/11/15 (Mon) 12:20 | Mika | 編集 | 返信

★杏ママへ
社長 こそ・・・
なんもせんのやないi-232

2010/11/15 (Mon) 18:42 | レオン | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック
  •  しまなみネタ集
  • 「大漁」 お食事処「大漁」 大三島 福山のラーメンは今日も美味いど~マズイだろー! お食事処 大漁そぉだ。。。島に行こう! ハ~イ♪ViViで~す (今治の海、T’s cafe 玉屋 を参照)そうだ、しまなみ行こう!・ペイザン 今治市・そうだ、大漁行こう! くまち...
  • 2010.11.14 (Sun) 10:53 | 今治バリバリリンク集
