--_--
--
(--)--:--


2010_10
12
(Tue)21:50

高知にいってきたぜよ

連休最終日、レオンとじじばば連れて高知へ行ってきたぜよ。

久しぶりの珍道中にウキウキ

とりあえず 石鎚SAランでひとっ走り、ワンツーさしました。

ご挨拶

CIMG9321.jpg

CIMG9328.jpg
かーしゃん久しぶりやねぇ、ココ
でも草ボーボー
ワンツーも済ませて向かった先は

またワンツー

次のSAランIN南国

CIMG9346.jpg

レオくんe
レオ君
と思いきや・・・大きさが違うぅ~(笑)

そしてやっと到着
ここは高知駅

お約束の・・・・
レオンととーさん
高知きたぜよ
かーさんとババ
高知にきたぜよ
高知駅
なんかの高知名産の料理があったりイベントしてたみたいです。
坂本竜馬っていうか「おりょう」の方が人気みたいでした。「真木ようこ」のおりょうの写真集とかでてるし。

次の目的地は

高知城

の前に腹ごしらえ

CIMG9372.jpg


杏ちゃんからおいしいお店を聞いていたんだけど、四万十やったんで、あえなく断念(遠かったんで)

タクシーの運ちゃんにおいしいところを聞いてみました

さすが物知りですね

あっ、ご飯とか、汁もの蓋開けといたらよかった

満腹になって、やっと高知城を目指しました

高知城ぜよ

「かーさん上らんの?」

かーさんは2年ほど前にPTAの日帰り旅行でいったからレオンとジジと待機
城 
でもちゃっかり写真は撮りました
かーさんと城


待つ間レオンに近寄ってきた女の人とお話してました
姫路から来たらしいですCIMG9391.jpgお話してたらひろめ市場の事聞きました。

行きたくなった私・・・。

CIMG9393.jpg


とーさんにお願いして市場へおろしてもらいました。
いくと沖縄の市場みたいな感じでした。

タタキも安いし、手羽先もかったし、兄ちゃんにスカーフ買ってもらったしぃ~
それもババのも
ババのスカーフ
   ↓

CIMG9396.jpg
500円です、安い!!
計り売りのお酒やら、ダーツバーとかあって、今度はお泊りで来たいなぁなんて思いました。

満足したところで、帰ることに・・・。

帰りも石鎚SAランへ寄ったらチップちゃんがいました。相変わらず機敏な動き

でも、レオンもお疲れやったんで、すぐに退散しました。
 
夜ご飯もタタキ三昧でした。

レオンも疲れた事でしょうねぇ、帰ったら爆睡でした

とーっても楽しかったで~す。今度はいついけるんやろ~
今日もポチンとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

コメント

高知言うたら やっぱ タタキやねぇ~
美味しそう~

レオン 土佐犬に変~身

レオンとレオンママ。。。
レオンママの仁王立ちに
笑ろたぁ~^^

2010/10/12 (Tue) 23:07 | ViViママ | 編集 | 返信

★ViViママへ
やっぱタタキ違うね、プリップリッやしぃ~
あたし、仁王立ちかしら~レオンがなかなかまっすぐ向いてくれんのよー

2010/10/12 (Tue) 23:43 | レオン | 編集 | 返信

どーみても仁王立ちじゃん(^w^)

ひろめ市場はイエ爺達と高知行ったら毎回寄るよ♪
活気あって1ヶ所で色んなモノ食べれるから楽しいんよね(*^o^*)
あと須崎の鍋焼きラーメンは密かなブームよ!
次回 要チェック(^_^)v

2010/10/13 (Wed) 00:00 | ひなママ | 編集 | 返信

うん。完璧な仁王立ち!!(笑)

ってか、デジママ子とデイジーも連れてけ~!!(笑)
美味しいモノが食べたーい!!
そして、蓋あけてぇ~(笑)

2010/10/13 (Wed) 09:22 | デジママ子 | 編集 | 返信

母さん仁王立ち・・・(笑)

この前、ウチもアンパンマンミュージアムの
帰りにひろめ市場に行きました!

あそこは酒飲みにはたまらんですね~★

松山にもあんなとこできたらいいのに・・・

2010/10/13 (Wed) 10:06 | みきねぇ | 編集 | 返信

★ひのママへ
レオン持つんで踏ん張ったんかも(笑)
そうそう、ひろめいちばいいね、近くに自由に車止めれるしねぇ~イエ爺ものんべぇやけんたまらんやろ~
須崎なんやね、鍋焼ラーメン
要チェックしとく!!

2010/10/13 (Wed) 12:40 | レオン | 編集 | 返信

★デジママ子へ
手、腰にやっとかないかんかった??
ひろめ市場にはうまうまがたくさんあったよ~
最初に写真とらな思たら、ふたも開けずに撮ってた・・・。

こんどみんなでプチ旅行いくぜよ^^絶対目立つけん(笑)

2010/10/13 (Wed) 12:45 | レオン | 編集 | 返信

★みきねぇへ
まーぼぉ おまたくぐっていいよ~
ひろめ市場のやる気のなさ好きやね~
活気があるとこもあったけどね^^

松山にはまず むりやね、あんないい感じのとこは。

2010/10/13 (Wed) 12:48 | レオン | 編集 | 返信

私もおも~た・・・仁王立ち 笑v-218

高地は横に広いけんね~・・・
家も去年 土佐町(早明浦)に・・・キャンプ行ったよ
自然満喫 高地はえ~ところじゃね~・・・

レオン家 タタキ三昧 おいしかったね~・・・家も食べたかったよォ~・・・
 

2010/10/13 (Wed) 13:04 | BeBe | 編集 | 返信

★BeBeさんへ
もう~スルーするところやで~
仁王立ち^^ひとりえらそうやろ、えらいんです!!
タタキもおいしいけど、どーしても竜馬の形のお酒が気になりました・・・。
遠いとこまでキャンプ行くんやねぇ~
子供が大きくなったらいかんなったわい

2010/10/13 (Wed) 13:46 | レオン | 編集 | 返信

レオン様

皆で高知に・・・♪レオンくんも一緒に行ってたんですねぇ(^-^)v パパさんとレオンくん最高~(笑)
私はタタキダメなのですがパパは大好きです(*^^*) 我が家は遠出ってしたことないのでこれからの季節だったら蓮も大丈夫だと思うのでいつか行けたらなぁ~その前に休みが合わないです(涙)

2010/10/13 (Wed) 14:37 | レンママ | 編集 | 返信

見てびっくり (>_<)
なんで、高地なん? 高知だろって・・・
わかっとるけんって・・・(笑)
パソコンにお任せしてて・・・家の変換BeBe似で、おバカさんです (^^ゞ

七輪え~ね・・・片付け&炭少しで、ビックリしたよ 2人 焼き肉 わかるわかる・・・
家も惚れました~・・・

今度、白い子と走りたいとおも~たんよ♪
ランランで、七輪焼き肉もいいかも~・・
^m^ タタキはよ~焼かんけど・・・

2010/10/13 (Wed) 14:56 | BeBe | 編集 | 返信

★レンママさんへ
休みが1番のネックですね~
一緒にワンコ連れて行くとしんどい場合もあるけど、みんな触りにきてくれて、レオンはビビってますが、わたしらと一緒がえーんやろなって解釈してます!(^^)!
カフェからデビューしてください(^O^)

2010/10/13 (Wed) 17:01 | レオン | 編集 | 返信

★BeBeさんへ
わかっとるよ~
私もデイジーとこでやらかしたし(笑)
七輪購入をお考えください^^
楽よ~
白いのはしらせにいきまーす^^

2010/10/13 (Wed) 17:47 | レオン | 編集 | 返信

こんばんは
今年は高知はすごい人やもんなあ
城山ってどこも犬だめなんよね 家族の一員なのに・・・
レオンも城に登りたかったやろうね
ひろめ広場は昼間から飲んでる若人が研修に行ったとき見たよ さすが高知だと
お疲れさまでした 笑

2010/10/13 (Wed) 21:16 | 宇和島パール | 編集 | 返信

高知のたたき おいしかったでしょ。また 食べたくなりますね。ひろめ市場 あにぐーも 行ったことあります。あそこ 楽しいですね。お疲れ様~

2010/10/13 (Wed) 22:46 | あにぐー | 編集 | 返信

おかえりーおりょう❤
なんちゃってぇv-8
(おだてたけん木に登った?(笑))

今度日帰りでええけん行こうやー!
おっきいの連れとったおねーちゃんが話しかけてくるけんとーさんやうちのパパちゃんウハウハやで(笑)

2010/10/14 (Thu) 08:02 | Mika | 編集 | 返信

★宇和島パールさんへ
高知があついぜよ^^
でもこの日は違う意味で暑かった・・・。
城の中まではワンコ入れたらおおごとやろ、いろんなとこにオシッコしてしまうぅ~
宇和島城ワンコ駄目なんやった?散歩とか~

2010/10/14 (Thu) 14:10 | レオン | 編集 | 返信

★あにぐ~さんへ
高知いいですね
なんか駅がきれいになってて、かんど~しました。
ひろめ市場もすてき~また行きたいよぉ

2010/10/14 (Thu) 14:16 | レオン | 編集 | 返信

★杏ママへ
ただいまぁ~おりょうは木に登って駆けおりました・・・・・。
とーさんね、最近気づいた、若い子がレオンに寄ってきたら、レオン呼んで座らしてお話するんよ、でも少し年配の人なら「シェパードです」ってそっけないの~
どういうことやねんv-8観察してたらおもろい^^
日帰りプチ旅行行きたいね~

2010/10/14 (Thu) 14:19 | レオン | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

