--_--
--
(--)--:--


2010_10
08
(Fri)18:41

祭りでしたがぁ

レオン家地方は昨日松山祭りでしたしかしジモーじゃない私は今一つ・・・ピンとこない。
つーことで、
会社に出勤してました・・・だってみんな仕事してるんだもん

でもに神輿が来る時間に合わせて帰宅しました


CIMG9235.jpg

「かーさん神輿きたんちゃう?」
レオンが吠えて教えてくれました。レオンは興奮するので家の中で待機です。


多分ほとんど寝てない、ねぇね

神輿

お歌?おはやし?なんやろ、なんか歌います

レオンの地域は女子は神輿に触っちゃいけない!!ってずーーーーっと昔から伝えられていたんだけど、今年から、解禁
レオン地方の敬老会の人たちから伝えられているということで、かなり前ね、それの突破口を開いたのがねぇね

実は中3で神輿を担ぐとガッツリがもらえます。
今年の中3はなんと4万円
かきてがもらえます、人数によって違うので来年は4人だから~と勝手に皮算用をしている私グフフ


そして 家 と 家が離れているのと、神輿が重いのでで移動です
小学生もおこずかいもらえるので、参加です^^


トラック

その後のレオン

アルエ母に貰ったながーーーーいガムと格闘中
CIMG9206.jpg

CIMG9231.jpg

CIMG9220.jpg

怪獣みたいになってます、全部食べんと思って、袋を捨てずにおいてたんだけど、全部食べちゃいました。
ごちそ~さま、アルエ母

ポチンとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

コメント

お金もらえるんーーー??しかも万単位?
うちお菓子でウハウハいよるんやけどー(笑)
ねーちゃん疲れとるやん!
今日はちゃんと学校行けたかい?

2010/10/08 (Fri) 19:35 | Mika | 編集 | 返信

★杏ママへ
ほーよ、前の地域は人数多かったし、中学でれんしお菓子も限られたもんだけやったよ、でも今んとこは、がっつり高校になるまでもらえるよ、兄ちゃんも万単位やったよ~人数少ないけん助っ人がいるくらいよ、助っ人もお金になるしね^^
ねぇね明日丸亀で試合なんやけど・・・。

2010/10/08 (Fri) 19:51 | レオン | 編集 | 返信

マジで~?万単位ってスゴ~イ!
来年はレオンママが先頭に立ってたりして(^w^)
ウチの方の祭りも人手なくて 最近は学生が目立つわ・・・でも太鼓台はやっぱりそれなりの大人じゃないと迫力に欠けるよ(^_^;)
初女子の突破口なんて ねぇねヤルね~(^_^)v

2010/10/08 (Fri) 20:45 | ひなママ | 編集 | 返信

★ひのママへ
すごい金稼ぎやろ~
中学生までしか出れんのよねぇ、さすがにむりやろ~
威勢のいいのは若者やけど、やっぱどっしり構えてくれる年配の人がおらんとね^^

2010/10/08 (Fri) 21:38 | レオン | 編集 | 返信

ご祝儀 いっぱいくれるんやね~
うちらのとこは そんなにくれんみたいよ~
うちらの地方は5月に祭りやけど
年々参加者が少ななりよらい。

レオン 食べるん必死やね~(笑)

2010/10/08 (Fri) 23:23 | ViViママ | 編集 | 返信

★ViViママへ
5月なん?祭り。うちらの地域小学生から頑張って、やっと中③でがっつりもらえるけん、みんなやる気マンマンょ。
レオン食った後めっちゃこぼして汚かった (T_T)

2010/10/09 (Sat) 06:54 | レオン | 編集 | 返信

ねぇね、気合入ってるぅ~
お神輿担いでる姿、よっ、粋だねぇv-352
お祭り、楽しいんだよねe-257
その上e-233もらえるとなりゃ、
テンションe-70e-70

ロングガムは周りのササミが、
悲しいくらいボロッボロッになるんよねe-259
でも、食べるのに時間がかかるのでおとなしくさせたいときにやってます。
掃除機かけといてね~♪

シーズー里親探しは難航中みたい・・・
気にしてくれて、ありがとうv-345
いいご縁がありますようにe-53

2010/10/09 (Sat) 08:25 | アルエ母 | 編集 | 返信

★アルエ母さんへ
うん、ボロッボロになったけん雑巾がけしました^^
時間もそんなにかからんかったよ~無心やったけど(笑)
シーズー難航してるんやね、早く里親さんが見つかればいいのにねぇ

2010/10/09 (Sat) 18:31 | レオン | 編集 | 返信

レオン様

お祭りも終わりましたねぁ(*^^)v いい額もらえるんですねぇ~臨時収入♪ 
にぎやかだと吠えますよねぇ~だんだん慣れてきたけど我が家も怒ったように吠えます(笑)

2010/10/09 (Sat) 22:51 | レンママ | 編集 | 返信

松山 祭り おもしろかったですか?

レオン君 ガムを 食べる姿の 顔 おもしろいですね~!

2010/10/10 (Sun) 01:53 | あにぐー | 編集 | 返信

★レンママさんへ
誰かいればレオンを持ってくれるんですが、とーさん仕事で・・・。
小さい子苦手やしレオン・・・。吠えるし・・。
松山祭りはあまりときめかないのです。私。

2010/10/10 (Sun) 19:54 | レオン | 編集 | 返信

★あにぐ~さんへ
松山祭りは、つまんないですよ(笑)
道後まで行けば活気があるんやけど、車も止めれんしぃ~

レオンササミとか大好物です^^手で押さえて食べてました。

2010/10/10 (Sun) 19:56 | レオン | 編集 | 返信

レオン よ~けこぼしとるやん (^^ゞ
家のブラッキーとKIDは、几帳面なんよ~・・・
食べこぼすと、先にこぼしたのを食べます。
ベッキーは父さん拾て~・・じゃけんど(笑)

祭り終わったんかな? ご祝儀いいね~・・・こっちはお菓子ですよ~・・・
昨日(土)矯正に松山へ行ってました~・・・

2010/10/10 (Sun) 23:58 | BeBe | 編集 | 返信

★BeBeさんへ
レオンきたなーい食べ方ょぉ~そのまんまにするしぃ~結局かーさんが片付けないかんのよ。松山きとったん?土曜日はお墓参りに宇和島いってましたよ

2010/10/11 (Mon) 10:11 | レオン | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

