2015_11
26
(Thu)23:12

みーさんの病院

9月26日に 我が家に突然きた、ネコちゃん。
翌日に病院に連れて行ったときは

「名前は?」
「飼っちゃうの?」
と聞かれ、即答できなかったんやけど、

昨日連れて行ったときは、
名前もちゃんと告げて、
「飼っちゃうんですよね?」ってきかれて

「はい・・・www」
と!笑

待合で待ってる時は、そわそわしてましたが、ニャーとも言わず。
でも診察の時
断末魔のような大きな声!!!!

病院中響き渡るほどの恥ずかしい声。
みんなに、何されよんかおもたといわれ・・・恥ずかしい。

201511270746034ef.jpeg

20151127074631910.jpeg


先生になかなか勝気な子やから、犬が負けちゃうねと。
その通りやと思う。
ネコパンチするし・・・・

はぁ~また来月連れて行かないかん・・・気が重いww
2015_04
27
(Mon)23:43

ぼっちゃん病院へ行く

日曜日の
昼頃から、うんちょすばっかりして、とうとう
うんちょすも出なくなり。
水みたいなんもあまりでなくなり、
おなか痛いよ~
みたいに鳴くので、兄ちゃんと病院連れて行きました。

結局、便に異常はなく

チックンして終わり。
2本も!!

IMG_2206 (480x640)


IMG_2253 (480x640)

IMG_2399 (480x640)
薬が結構ある。
錠剤も6粒も!!

粉は水で練って粘土みたいにして口の中に入れます。
錠剤は
口の奥に押し込んで、でもプッと出すので大変^^

先生にダイエットフードはかわずに今のままのフードで
量を減らしなさいといわれました。
足もしんどくなるしね

前回47キロ 今回46.5キロ
少しやせたねって言われたけど、フード食べてないからよ~wwww

早く治れ!ぼっちゃんのお腹。
2014_05
28
(Wed)20:40

フィラリアの薬

フィラリアの時期ですよぉぉ~
病院に行っていました
今回は
ねぇちゃんも付き添い


IMG07263.jpg

なんとぼっちゃん
47キロ

体重計に誰か手乗っけとんやない?
って疑ったくらい・・・。

IMG07262.jpg

IMG07261.jpg

IMG07265.jpg

待合室は
ワンコちゃんがいたので
外で待ってました。
もうね
病院嫌いの2ピキ!!

そわそわしてた。

16000円消えていきました・・・・・。しゃーないな

IMG07268.jpg

IMG07259_2014052814152949e.jpg
2014_05
17
(Sat)09:12

目ヤニ




うちのぼっちゃん
目ヤニがとまりませんで

病院へ行ってきました

IMG07104.jpg
ちょっとわかりにくいですが
おメメが
大変でした。
目に傷はなかったみたいで良かった^^


IMG07103.jpg

目薬をさして
数日
メッチャ良くなりました

「チュッチュするよぉぉ~」っていうと
トコトコやってきて
素直に目薬をささしてくれます^^


IMG07101.jpg
関係のないこの子
足はガクガク震えてたwww

おいてくとそれも大変やしなぁ~


IMG07139.jpg


もう少し
目薬はさしておこうと思います。
2013_10
10
(Thu)08:14

ぼっちゃんのゲリ

今週
うちのぼっちゃん
ゲリで、病んでます。

病院へ行き
初めての発熱(今までもあったこと、あったかもしれんけど・・・)
9度8分でした。

チックンもされ
体重が
42キロ!!

マックスでぶっちょやないかい

その後、いつもは食わないフードをガツガツたべ(少量にしてました)
ごめちゃんのも、奪って食べる・・程の食欲。
ごめちゃんもお腹減ってるのに、にいちゃんに取られておろおろウロウロwww奪いかえせんし・・・。

まぁ・・食欲の秋だから~ってそういう問題じゃない。
食べると、出るじゃない・・・

もう臭いのなんのって…鼻が曲がるわ

極力、絶食にして、薬を飲まして、水をたっぷり飲ましてます、早く治れ~

◎結果◎ ンチには異常なし。もしかしたら草かなんかを食べてしもたか?熱のせいでゲリかも~とのことでした。

まぁ、薬で落ち着いてくれたらと思います。元気はすごくありますよぉ~

草とか・・・思い当たる事は
ここ

IMG03892.jpg

IMG03895.jpg

IMG03899.jpg

たまに行く
城山公園の上の段の散歩
なんでか 上の方散歩したんよね~そんときになんか口にしたか~っていうと、してない・・。
ん~わからん
かごめの熱がうつったんかなぁ??




先週の土曜日

試合を見に行ってきました。

この日はトップリーグの試合もあり、チケットも買いました。

が!!!
土砂降り
もうね、カッパきてもびっしょんこで
風邪がぶり返しました・・・。

ねぇちゃんらは
んーと
認定式みたいな感じで
なんか表彰みたいなんされました。


IMG03864.jpg

で、この後の試合↓です。



2_20131009150452368.jpg

この後トップリーグの試合
九州電力なんたらとNECの試合でした。

ルールーも全くわからんけど、その場の雰囲気で応援しましたぁ

ただ、雨つらかったぁ

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
